
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
去勢手術で一泊入院したRoyさんを朝9時にお迎えに。

いつものことだけど、ハイパーテンションしっぽでお出迎えして頂きましたあせ

今日は休診日で、先生もお子さんを病院に連れていらっしゃったので、
Royさんは少し遊んでもらったそうです♪

その後、短めのお散歩jumee☆walkdog1をしてから、帰宅家

帰宅後、Royさんは早速お気に入りのヌイグルミを持って・・・

20090222_015.jpg

まったりしていたかと思いきや、スタスタと寝室へ・・・

20090222_013.jpg

そして、(予想通り?)こうなりました↓











んー去勢しても、マウンティングは別腹なのね~w




...の続きをよむ♪



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今日、2/21(土)、Royさんは去勢手術を受けるため、朝8時から絶飲です。

そこで、お腹が減っていることを忘れさせるため、朝9時過ぎには
近所をお散歩に出かけましたjumee☆walkdog1

20090211_020.jpg

風が冷たかったけど、近所の河川敷へ。

その後、手術をして頂く近所の動物病院病院にRoyさんを預けました。

ちなみに、今回は日帰り手術なので、麻酔から覚める夕方にお迎えに
行く予定で、あと、今回の去勢手術と共に、マイクロチップも挿入して
もうらうことに。

元々、家の中で飼っているし、逃亡の恐れは性格的にもないと
思ったんだけど、今回の手術で麻酔をかけるので、どうせなら
同時に入れたほうがいいかな~とおお!

手術は13時過ぎに無事終わったとの連絡を先生から頂き、
麻酔が覚める夕方にお迎え時間の連絡を頂くことになったので、
Gioもその間、お昼寝zzzさせて頂きましたw

その後、夕方、先生からお電話があった際に、Royさんは麻酔が
覚めた後、足がフラフラしていたそうなので、様子を見るため
一泊することになりました。
(Royさんは寝起きはいつも足元が千鳥足なので、
たぶん大丈夫だと思うけど)

という訳で、Gioは久々に一人でゆっくり過ごせるので、
読みかけの小説を読みきった後は、先週からひいている
風邪を治すべく、ず~っと眠ってましたw

読んだ本はこちら↓

骨の記憶 - 楡 周平 著

片道30分の通勤と就寝前にチョットずつ読んでいたんだけど、
この1日で読み上げちゃったので、3日しか持たなかった・・・。

次は何を読もうかな~。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
Royさんは、2/21(土)に去勢手術を受けることになり、
前日の金曜日の夜9時からは絶食です。

でも、今日はGioは会社の営業さん達との懇親会ビールジョッキが入っていたので、
夜9時に帰宅できない可能性大だったので、朝ごはんを遅めの10時に
あげて、いつもより多めにおやつも用意してから出勤。
(ごめんよ・・・Royさん)

で、懇親会と言う名の飲み会では、麻布十番のショーパブ「リトモ」さんで
モノマネショーを初体験しました!

ショーパブ自体が初めてだったんだけど、ショーで場を盛り上げてくれるから、
飲み会で盛り上げ役とかを仕込む必要がないから、いいよね~おお!

そういや、2次会のお店に移動する途中、ベロベロに酔っ払った
西川せんせーがタクシーに乗るところを同僚が目撃w
(Gioはタクシーが通り過ぎるところしか見れなかった・・)

その後、2次会終わりで帰宅したら、時刻は既に深夜1時がーん

結果、Royさんは今日の夜ご飯はナシで我慢してもらうことに爆弾

20090221_066.jpg


お腹が減ったRoyさんは、必死で食べ物を探した結果、

20090221_070.jpg

20090221_072.jpg

こんな事になってしまっています・・汗;

ソファに食べ物なんて落ちてないんですけどねぇ涙

このまま何もあげないのは可哀想だったので、固形物を上げることは
出来ないけど、飲み物は翌朝8時までOKなので、ヨーグルトをスプーン
3杯分ほどあげて、子犬時代の低血糖対策に持っていたサプリメント
ジェル
を舐めさせてあげました。

あと、今日でお別れのタマタマを記念撮影w

20090221_061.jpg

心なしか、すっごく悪い顔つき犬怒でにらんでます無言、汗

ホント、いろいろ申し訳ないっす涙

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


我が家に新しい家族がやって来た。

img_php7.jpg

正確には、ペットショップで一目ぼれはーとして、出会って翌週には
私が連れて来たんだけどにっこり

チワワとキャバリアのMIX犬の男の子で、まだ生後1ヶ月半なので、
歩くのも覚束ないらしく、お尻が重くてよく尻モチついて転がっているあせ

でも、同居1日目にしてトイレもマスターし、名前を呼べばヨチヨチやって来る♪

褒めて育てよ・・とWEBなどで読んだので、これでもかっ!ってぐらい

「ロイくん(←名前)すごいねーー♪

とおだてまくっているにっこり

img_php6.jpg


そういや、生体保障やら医療保険やら、ゲージやらホットカーペットやら、
一通り揃えただけでアップロードファイル5万近く飛んで行った・・・jumee☆wing1p
(最近のワンコグッズはお高いのね)

こんなに男に貢いだことあったっけ!?ってぐらい、貢ぎまくり、尽くしまくりw

でも、癒されるわーハート

img_php5.jpg


P.S

友人には

「他人が我が子育てる時に犬育て始めるなんて、
いよいよ結婚しなくなるねー。」

と言われた爆弾

自分でも本気でそう思うw

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |


