
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
Royさんとのお散歩は夜に行くことが多い。

でも、くる病になっても困るので、なるべくお休みの日は
太陽が出ている時間に散歩するようにしているんだけど・・・。

そういや、我が家ハウスの近くに、野良猫黒猫を飼っている?家があって、
玄関先に猫用トイレを4つほど寝床としてしつらえてあって、
フードなどがいつも置いてあるんだよ。

で、夜に通りかかると、いつも夕食タイムなのか、黒猫が2~3匹ほど
ご飯を食べていたり、寝床の上に乗ってまったりしているの。

で、お散歩の帰り道にいつもその家の前を通るんだけど、
Royさん犬笑がしょっちゅう猫さんに声をかけては振られているんだよね無言、汗

20090228_002.jpg

Royさん・・ニャンコさんはRoyさんのこと、嫌いだと思うよ・・・汗;

と、アドバイスしても耳に入らないみたいで、

20090228_001.jpg

こんな風に、尻尾ブンブンッしっぽ振り回して、ご挨拶をしようとするの無言、汗

この写真の後、別の日にも猫さんハウスの前を通ったので、
Royさんの振られっぷりを動画に撮ったのでUP。
(Royさん、ニャンコにキュンキュンと話しかけていますw)










黒猫はすぐに逃げちゃって、家と壁の隙間に入っちゃったんだけど、
そこに入っていけないRoyさんは、いつもこんな風に出待ちするんだよね無言、汗

ホント、KY(死語)なオトコだよ涙



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
Gio家(一族?)のゴタゴタで上京していたGio母。

従姉妹の離婚問題の後は、5日間、Gio家ハウス
まったり家政婦暮らしをしていたんだけど、その間、
Gio母はRoyさんdogとすっかりラブラブ絵文字名を入力してください

Gio母ったら、すっかりRoyさんを溺愛jumee☆ufun1bしちゃって、
ダメだって言うのに、こっそりオヤツ骨まであげてるんだよあせ

しかも、夕飯に刺身を食べてたら、RoyさんはGio母の横にお座りしっぽして、
ずーっとGio母の刺身をガン見犬笑してて、その結果、Gio母ったら、

「Royは今日、夕飯フードが早かったし・・ちょっとだけやで~」

とか言い訳しつつ、Royさんにマグロ3切れ、サーモン1切れも
食べさせてたよがーん

RoyさんはRoyさんで、私Gioなんて見向きもしないで、
遊ぶときもGio母のところにオモチャを持って行っておねだりするしがーん2

20090301_012_1.jpg

二人の様子を撮ろうとするGioにガン飛ばすRoyさん・・・犬怒

20090301_011.jpg


聞けば、Gio母はこの5日間、ず~~っと昼間はRoyさんと
オモチャで遊んで、散歩jumee☆walkdog1して、ミルクあげたり、ご飯をあげたりして、
昼寝zzzも一緒にしていたそうで無言、汗

Gio母がお風呂温泉に入っている間なんて、一緒に行きたくて、
ず~~っとキュンキュン鳴いているわ、お風呂からあがった
Gio母に一目散で飛びついて抱っこをねだっていたRoyさん犬笑

まぁ、仲が悪いよりはいいんだけどさw


★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
さて、我が家のマザコン暴れん坊将軍Royさまdog
この度、2/1に1歳のお誕生日をお迎えになられました~はーと

ということで、今日はその時のディナーの様子をUP(遅っ)。




まず、ディナーは南町田グランベリーモールにあるJOKERで
買ったハンバーグセット。

20090131_216.jpg

これって、人間でも食べれそうな気がする食事

でも、Royさんはこのままでは食べれないので、レンジでチンした後、
小さく刻んで混ぜ混ぜしてRoyさんに献上。
(あれ?ブロッコリーってワンコNGじゃなかったっけ?ま、いっか)










かなり、お気に召したようで、この後すぐに完食絵文字名を入力してください
しかも、お誕生日のスペシャルディナー食事は、これだけじゃないんですハート

ナント、お誕生日ケーキもあるんですっ♪










毎度の事ながら、食べ物を前にすると、妙に聞き分けが良いRoyさん犬笑










やはり、カットしない状態では食べれなかったみたいですあせ
カットをしてあげてから、もう一度「マテ」をして・・・










おいしかったらしく、この後もモフモフしながら食べてましたにっこり

でも、途中でお腹いっぱいになったみたいだったので、
残りは翌日のおやつに・・ということで、お誕生日の
スペシャルディナー&ケーキは終了♪



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪



小田原~厚木を経由して東名を走り、横浜町田ICで下りて、
南町田グランベリーモール
へ。

--道中のRoyさん@後部座席--
20090131_182.jpg

渋滞もなくスムーズに車が流れたので、所要時間は
1時間半ぐらいで到着にっこり

最初、御殿場と南町田とで、どちらのアウトレットに行くか迷ったんだけど、
御殿場のほうは全店舗ワンコNGなので、南町田のほうにしたんだけど、
これが正解ぴーす

というのも、お天気太陽&日曜午後ということもあり、
モール内はワンコdogだらけw

そんな中、私がチョットお手洗いに行って、母の元へ戻ってみると、
キャリーに乗せられたRoyの隣にいるワン子連れのご夫婦と話す母の姿が・・。

「あれ~ウチのお母さん、知らない人とワンコトークを
する人じゃないよねぇ」

と不思議に思いつつ、何だろう~と近寄ったら・・・アップロードファイル

すっごくRoyにソックリなワンコが
傍らにいるじゃないのぉえぇ


--モモちゃん♀(1歳半)--
20090131_192_1.jpg


何でも、モモちゃんの飼い主さんがRoyを見かけて

「すっごく似てるビクッ

と話しかけてくれたそうで♪

モモちゃんはクルンクルンで、トイプーが強いのかなぁって感じで、
顔周りをカット&ブロー直後でカールが弱まっているRoyとは毛質が
違って見えるけど、普段のRoyに瓜二つw

モモちゃんは6kg、Royは7kgで、♂♀の違いはあれど、体格も
手足の長さも、毛色もそっくりBrilliant.
体の毛並みがプードルよりカールがちょっとゆるい感じで、耳だけが
直毛なところといい、耳がキャバっぽくプードルに比べると長いところとか、
もう、とにかく似まくり絵文字名を入力してください

聞けば、モモちゃんは

キャバリアとトイプードルのMix

だそうで・・・やっぱり・・・汗;

ウチはキャバリアとチワワのMixって言われたんですけど、
どこに行ってもプードル入ってるって言われるんです・・・と
お話したところ、

「いや~この子(Roy)はチワワじゃないでしょ~。
顔つきもプードルっぽいし、ウチの子と似てるし・・・
プードル入ってそうですけどねぇ~」


と言われちゃいましたw

やっぱり、そうだよねぇ~~。
いっそ、Royの経歴、変えちゃおうかなぁ・・・w

飼い主同士でも「こんなに似てるなんてねぇ・・・」と、ビックリでしたじー


その後も、あちこちでワンコに遭遇しつつ、お散歩を楽しむRoyさん。

--練り歩くRoy--
20090131_193.jpg


--モール内で遭遇したサモエドちゃん--
20090131_196.jpg  20090131_194.jpg


すっごく大人しい綺麗な子で、超モコモコの毛並みが気持ちよかったw
(大型犬って概して温和だよねぇ~)


30分ほどブラブラしたけど、特に店内を見る目的もなかった&
お腹も減ってないので、ペットショップ「JOKER」でRoyの
お誕生日ケーキいちごケーキ2とディナーハンバーグを買って、すぐに帰る事に。

ちなみに、ここグランベリーモールでは殆どのレストラン(テラス席)で、
ワンコ同席がOKなんだって~はーとでも、この季節にテラスはキツイよねw

ということで、帰りにお金を下ろそうとコンビニを探すために
横浜町田ICにすぐに入らずに周りをブラブラしたら、保土ヶ谷
バイパスと16号の入り口でつかまってしまい、1時間近くロスしたものの、
16時にグランベリーモールを出て、18時には家に着いて、
この旅行も終了~絵文字名を入力してください

母も旅館に満足したようだし、Royさんは箱根は・・・だけど、
この後の夕食&ケーキでお楽しみが待っているしで、一応
家族孝行!?になったっぽい旅行でした。

やっとあせ箱根旅行の日記も終わった~w





...の続きをよむ♪



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪



箱根を後にし、小田原に向けて進む道中、ペットホテルまで
あと10分のところで、また寄り道をしてしまった私たちあせ

そこは、鈴廣かまぼこの里

--鈴なり市場--
20090131_176.jpg


20090131_175.jpg

何でも、かまぼこの手作り体験などができるそうで、この一帯に
博物館、市場、お食事処、地ビールのお店などが集まっていて、
箱根ツアー客のバスの立ち寄り場になっているみたい♪

私たちは、市場で練り物と干物などを買うだけだったので、
30分ほどで退散したんだけど、結構賑わっていて、建物も
綺麗で、さぞかし儲かっているんだろうなぁ~って感じ給料日♪


さてさて、その後、ようやくRoyさんをお迎えに行ったら、
時間は既に13時w

オーナーさんのお話によると、夜も朝もご飯は余り食べず、
うんちは3回、寝る時はやっぱり一人だとキュンキュン鳴くので、
オーナーさんがワンコのお泊りするフロアで一緒のお布団で寝てくれたそうで、

「すごく甘えん坊さんですね~にっこり

とのこと。

ん~~甘やかしているのがバレバレって奴ですなw汗;

まぁ、トリミングでも、ホテルでも、お迎えのときには、Royは凄いテンションで
私にしがみついて、お口ベロベロしてるので、いつも

「お迎えが来て良かったわね~、
寂しかったもんね~~笑


と笑われているRoyだし、甘えん坊なのは事実なんだけどね・・涙

カットも凄く丁寧にしてくれて、費用は8000円弱だったので、
結構お得感もあり、いいホテルでしたはーと

--お口周りがスッキリ--
20090131_179.jpg


その後は、寄り道もせずにアウトレットへ行くためにまっすぐ横浜方面へ。

ということで、その6に続く。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


