
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


人事の○○さんの日記を読んでいて、何故だか唐突に、
幼少期から親や親戚に言われていたセリフを思い出した。

「厳しい言葉をかけてくれる人こそ、
難しいことを要求する人こそ、
あなたのことを真剣に考えてくれている人。

あなたと真剣に向き合わない人は、その場限りの
耳触りのよい言葉・態度しか示さない。

人生で迷った時には、自分に対して、辛辣なまでに
厳しい意見を述べる人に教えを請え。」

んーまだまだお子ちゃま(笑)なので、ついつい
甘い方に流されてしまいますw

そういや、

「物・金・土地などの財産は、どんなに努力して手に入れても
他人から奪われたり、失ったりすることがある。

でも、奪われたり失ったりしないモノがある。

それは、人生を通じて自分の心や頭の中に
蓄積していった経験や知恵。

何かを得るチャンスに遭遇したら、その時は物や金でなく、
経験や知恵を得るほうを選択しろ。」

とも言われたなぁー。

なかなか、そうはいかないもんなんですけどねぇ。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


昼休みにご飯を食べながらネットをしていて発見。

【自己紹介工場】
http://pillow-chart.jp/copy2.do

脳内メーカーもそうだけど、こういうのって
氏名を入力するときに、苗字と名前の間には
スペースを入れる・入れないで迷う・・。

今回は入れないバージョンでやってみた。

aaaa2_convert.jpg

感想は・・・

「んー、ウチ、コタツないんだけどねぇー。」

最近の家ってコタツがない家、多いんじゃないのかなー?
ウチの実家も、かれこれ20年以上、コタツないけど、
あったら絶対ゴロゴロ昼寝とかしちゃいそう。

ついでに、能力紹介工場もやったのでUP。

【能力紹介工場】
http://pillow-chart.jp/chart2.do

aaaa_convert_20090105140510.jpg


「課長補佐心得が一番高いってのに、思わず笑ってしまった。」

うちの会社だと課長=マネージャーだよねー。

ってことは、「○さんの補佐心得がOK」ってことよね?
あたってるかも?!



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


今日、お昼にカレーを食べつつ、Yahooニュースを見ていて
気になった写真をUP。

aaaa3_convert_20090105140452.jpg


★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |


