
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


同居犬であるRoy君は、飼い主に似たのか、お尻が重いがーん

この間、彼がゲージの中にあるトイレで頑張ってウ○チをしているのを
横目に見ていたら、自分のお尻の重さに引っ張られたのか、放出した
ウ○チうんちに向かってバックドロップを決めて倒れていった・・・アップロードファイル

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


我が家に新しい家族がやって来た。

img_php7.jpg

正確には、ペットショップで一目ぼれはーとして、出会って翌週には
私が連れて来たんだけどにっこり

チワワとキャバリアのMIX犬の男の子で、まだ生後1ヶ月半なので、
歩くのも覚束ないらしく、お尻が重くてよく尻モチついて転がっているあせ

でも、同居1日目にしてトイレもマスターし、名前を呼べばヨチヨチやって来る♪

褒めて育てよ・・とWEBなどで読んだので、これでもかっ!ってぐらい

「ロイくん(←名前)すごいねーー♪

とおだてまくっているにっこり

img_php6.jpg


そういや、生体保障やら医療保険やら、ゲージやらホットカーペットやら、
一通り揃えただけでアップロードファイル5万近く飛んで行った・・・jumee☆wing1p
(最近のワンコグッズはお高いのね)

こんなに男に貢いだことあったっけ!?ってぐらい、貢ぎまくり、尽くしまくりw

でも、癒されるわーハート

img_php5.jpg


P.S

友人には

「他人が我が子育てる時に犬育て始めるなんて、
いよいよ結婚しなくなるねー。」

と言われた爆弾

自分でも本気でそう思うw

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |

先週末、近所のペットショップで見たワンコを

もう一度見に行った。


「あー、見に行ったら買っちゃいそうだよなー」

「やっぱ行ったらまずいよねー」

「行かないほうがいいよねー」


と迷いつつも、テクテク走る人とペットショップへの道を歩き、


「でも、見たいしなー」

「先週見に行って、今週も見に行ったら、

お店の人に絶対買う方向で勧められるよねー」

「でもって、もし買っちゃったら名前何にしよっかなー」

「んーRoyくん(※)ってのがいいかも!?


と、すでに名前まで決めてしまっていたワタクシあせる


この時点で深層心理としては、


一週間経っても気になるんだから、

これは縁があるってこと


と買う気満々だったことは否めない汗


で、やっぱ買っちゃったー音譜


足や胸元、頭にあるミスカラーとか、相変わらず立てない

様子とか、気にはなったけど・・・


あの、抱っこしたときの温かーい感じと、

モップみたいなモコモコ感にやられちゃったべーっだ!


--↓モコモコなRoyくん@婿入り初日↓--





------------------------------------


子犬お迎えセットなるグッズ一式(約\20,000)やら、

生体保障(\10.000)やら、アニコム保険(約\20,000)やら、

ドッグフードを一通り買い揃えたら、ワンコ(\90.000)と

あわせて総額で15万¥近くの出費ショック!


まぁ、ボーナス補填ってことで・・・


帰りはタクシータクシーデートで荷物一式とワンコと共に帰宅。


その後、ワンコのサークルを組み立てたり、

ベッドをセッティングしていたら、あっという間に

日付が変わっていた・・。


--↓組み立てたサークル↓--

173)【室内用ペットサークル】リッチェルペット用木製サークル90-60D
¥11,550
DIY.com
------------------------------------


あー明日から忙しくなるわー(笑)


【補足】

Royくんの名前の由来は、小中学校時代に

好きだったマンガ の主人公の本名。当時、

結構ヒットしていたマンガでTVCMにも出ていた

記憶がある。


ホントは主人公のお兄ちゃんのほうが好きだったけど、

お兄ちゃんの本名(ジェイク)は呼びにくい気がして、

弟の本名を頂きましたにひひ


↓CIPHER/成田美名子/白泉社↓
10066713954_s.jpg






★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


お昼にパンを片手にYou Tubeでキダタロー(※)名曲集のVTRを見ていて、
急にローカルCMを見たくなったので検索ハート

a0012356_2271370.jpg

※キダタローとは、浪速のモーツァルトと呼ばれる大作曲家で、
関西人で彼の音楽を知らない人はいないのだ!

CMを見て、余りの懐かしさ(私は神戸出身)に、「うぉーアップロードファイル」と興奮してしまった。

そういや、23時以降に放送されていた関西ローカルの番組や、
サンテレビ(神戸のTV局)は、ローカル色の強いCMの宝庫だったなぁ・・爆弾

キダタロー作曲ではないものも含まれるけど、
お勧めラインナップはこちら↓



【パルナス】



【とんかつのKYK】



【ハナテン中古車センター】



【京橋グランシャトー】



【千日前味園】



【びわ湖温泉ホテル紅葉】



【ホテルニュー淡路】



【サンガリア】


★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |


夕方、家から徒歩10分ほどのペットショップへ

散歩走る人がてら遊びに行った。散歩と言いつつも内心、


「ワンコわんわんでも抱かしてもらって癒されて来ようっと」


などと思っていたら・・・出会ってしまったのよねークラッカー

以前から、

アメリカンコッカー の小さい版のワンコがいたら
欲しいなー」

とは思ってたんだけど・・・

--↓Aコッカー↓--



コッカプー も密かにチェックしたりしてたんだけど・・・

--↓コッカプー↓--



------------------------------------

そのペットショップで見た瞬間、


すいません、この子、見せてくださいビックリマーク


と言ってしまうほどの一目惚れ恋の矢



お店のお姉さんも


「えーっと、この子はMixでコッカーだったかな・・

あ、キャバリアチワワ ですねー」

というぐらい、一見するとAコッカーの風貌。

--↓キャバリア↓--


--↓チワワ↓--



------------------------------------


何でも、先週末(3/9)にお店に来て、1回目のワクチンお注射

昨日(3/15)に打ったばかりだそうで。


2/1生まれで1ヶ月ちょっとで店に出されるなんて、

なんて不憫な奴だ・・(というか社会性、やばそう)。


しかも、まだ小さいせいか、足足跡に筋力が全然ついてなくて、

机の上に乗せても、べたーっと寝そべったままで、立ったり、

座ったりすることもない(股関節、弱いのかなぁ・・)。


風貌はモロ好みラブラブ!だけど、男の子ってところと、

こんなに小さいワンコ、留守番させて大丈夫かな・・と

気になってしまって、後ろ髪を引かれながらも店を後にした。


でも、心に残るものがあったのか、帰宅後はネットパソコン

チワワとキャバリアのMix犬の画像を探しまくり、見まくり。


んー来週も見に行って、まだ残ってたら考えようっと。





★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


