
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |

新しいトイレを買って間もないのに、

次なる貢物をネットで購入してしまったあせる



--------↓ドッグスリング↓--------


------↓こんな風に使うらしい↓------
わんこを抱っこ!ドッグスリング
¥2,500
わんこの気持ち
------------------------------------

早速、今日の夕方、動物病院に行くために、

Royを入れてみたら、すごく重くてビックリ。


それもそのはず、病院での体重測定で


「はい、4.1kgですねー」


な・・・なんですって・・えっ

いつの間にそんなに大きくなったんだ!?



っていうか、先週末は3.5kgだったはずだけど、

1週間で600gもでかくなってるのはてなマーク


--↓食って寝るだけの怠惰な生活を送るRoyくん↓--



------------------------------------


我が家にやって来てから、2ヶ月弱。

明日で生後4ヶ月を迎えるRoyだけど、

この調子だと7kgぐらいになるんじゃないかしら・・汗


スリングを買ったばっかだけど、既にもう、

抱っこの限界が近づいてるのかもあせる

(昔は片手で持てたのに・・・)


【メモ】

生後2ヶ月目:2.5kg

生後3ヶ月目:3.1kg

生後4ヶ月目:4.1kg


---↓片手で持てたころのRoyくん↓----



------------------------------------


【追伸:Royが通院する理由】

耳の中にカビが生えるという真菌性外耳炎(マラセチア)

患ったため。しかも、検査の結果、カビだけでなく、
ダニも耳の中にいた・・ひぃーガーン


顕微鏡でRoyの耳垢の検査結果を見せてもらったけど、

立派なダニでした・・・そりゃ、痒いはずだわ。


----↓イメージ↓-----



10068071082.gif

---------------------


ダニは1週間に1回の注射で、カビは1日2回の

お薬 で治療しています。


獣医さんは母犬から貰ったものでしょうって言ってたけど、

実は密かに前回のトリミング以降から痒がるようになった

気がしているのよね・・とかいいつつ、明日もシャンプーを

しにトリミングに行く予定(←いいのかなぁ?)


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

またまたネットパソコンで買ってしまった貢物プレゼント

---↓Fetch (フェッチ) S ↓----
¥2,835
ケンコーコム

---↓梨の木で出来ていて、甘噛み対策Goodらしい↓----


ワンコのおもちゃにしては、結構いい値段¥だけど、

甘噛みに困っていたので、思わずポチッとしてしまった汗


さっそく、Royくんに献上してみると・・。


----↓食いつき良すぎ↓-----

 20080527_203900.jpg

 

本能で噛みついてます・・。




奥歯でガシガシいってます・・(爪楊枝じゃないんだけど)



独り占め・・・(っていうか、私、取らないし・・)


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

 今、Royくんが使っているトイレトイレは、ペットショップで

買った子犬お迎えセットについていたもの。



--↓リッチェル コロル しつけ用 メッシュ トイレトレー レギュラー サイズ (48×35) シート用 オレンジ↓--


¥2,121

レトリバーの生活雑貨ドッグパーク


------------------------------------

しかし、Royはトイレシーツの感触がないとダメらしく、

このメッシュカバーを外して使っていた。

(この時点でこのトレーの利点を活かしきれていない・・)


しかも、最近はこのトレーだと小さいのか、トイレポジションを

探してトレーの上でグルグル話変わるよォ↑↑しているうちに、トレーから

落ちたりして、



あーん、もうっ!

ってやる気がそがれてイライライライラしている感じだった。


更に、足ペタはトイレの上、お尻しっぽはトイレの外・・という

状態が続き、おしっこはシーツ上でできても、ウンチうんち

必ずトイレの外に・・・。



--↓それがこのシーン(食事中の人は見ないでね)↓--



1.ポジションが大体決まったぜ・・ 

2008_05_23_18_32_00.jpg


2.ウーン、ウーンッ

3.一仕事完了・・って床だけど


------------------------------------

そこで、Royくんのパトロンおさいふである私は、

新たなトレーを探すことに。



WEBでいくつか見繕っていて、気になったのは↓のもの。



--↓リッチェル コロル 壁つき 犬トイレ レギュラー オレンジ↓--

¥3,034
愛犬愛猫グッズのペットスクエア
------------------------------------
↑は相変わらずメッシュは不要だけど、壁があるので
ウンチが外に出ることはなさそう。

--↓リッチェル ペット用 L型シーツトレー ブルー↓--
¥2,992
愛犬喜ぶ用品店スマイリードッグ
-----------------------------------
↑はいつか来るであろう大人のおしっこスタイル
(片足上げ)に備えるにはよさそう。

でも、一番チャレンジしたいトイレはこれ↓



--↓[花王ペットケア] ペット/花王ペットケア ワンだふる 清潔トイレセット ワイド 8枚入・1箱・1組↓--

¥3,878
爽快ドラッグ

------------------------------------


↑は1週間交換不要で匂わないらしい!


Royは一度おしっこをした場所を避けておしっこを

したがるので、トイレシーツだときれいな場所を探すのに

グルグル回っている。


でも、このトイレなら、表面はいつもサラサラ(←ナプキンの

CMみたい)だそうで・・・超使ってみたい!!


ってことで、ここ2週間も迷った挙句、ペットゴー

サイトで注文しちゃったにひひ


あー早く商品、届かないかなぁー音譜


【追伸】

この記事を書きながら、ひかりTVで見ていた

「母をたずねて三千里」からタイトルを頂きました。

CATVからひかりTVに乗り換えたけど、なかなかいいね音譜


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


プロバイダのオプションサービスでペットのお留守番状況をWEBカメラで
撮影して、携帯などからチェックできるサービスに申し込んだハート

(アンケートに回答するとWEBカメラを貰える・・とのことで釣られて応募しちゃった)

で、隠し撮りでわかったことは、我が家のワンコ(生後3か月半)は、
飼い主が労働している日中、ずーーーーーっと寝ているってことおお!

img_php3.jpg


まぁ、想像通りなんだどねにっこり

そのせいか、超夜型生活で、夜中1時から朝4時のお昼寝?を除いて、
夜はずーっと起きて遊んでいるがーん

毎朝4時に「もう起きたよー!遊んでよー!」とばかりに、
「くぅーーーんしっぽ」と鳴く。

・・・ワタクシ・・・眠いんですけどがーん2

仕方なく、毎朝4時に起きては、私の寝室への出入りを開放している涙
(姿が見えれば、一り遊びでも平気らしく、姿が見えないとずっと騒いでるので)

んー、わがままに育ててしまっている気がするが、睡魔には勝てずがーん

追伸:誰か私にWEBカメラを使って、動画のモニタ監視ができるソフトか
  サービス、知ってたら教えてくださいw

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

初ブログというのに、三日坊主どころか

一日坊主という飽き性の飼い主ですあせる


しかし、こんな飽き性のワタクシのもとで、Royくんしっぽフリフリ

飽きられることなく、愛情ドキドキと投資¥で入手された様々な

ドッグフードとおやつにより、今や3.5kgにまで成長しましたビックリマーク

(予想以上に大きくなり過ぎている気が・・)


--↓グングンと成長中↓--


------------------------------------


4/26に3回目のワクチン接種も終え、GWにはお散歩走る人

デビューも果たしました音譜


でも、お外でうんちするワンコを見た事がないせいか、未だに

お外ではうんちができず、家に帰るとダッシュでトイレに駆け

込んでる姿はちょっと間抜けです(笑)にひひ

(ちなみに、未だにサークルの外ではトイレは成功率30%)



そうそう、サークルも90×60ではさすがに狭そうだったので、

先週末に180×120に拡張しましたよークラッカー

(度重なる出費で金欠なので、追加パーツを買わずに100均の

パーツを無理やり繋げて拡張しましたw)


あ、あと先週末にサマーカットにも挑戦させました合格


--↓カット直後のおすましRoyくん↓--


------------------------------------


トリマーさん曰く、キャバリアはあまりサマーカットは

しないそうだけど、チワワならやるって話だし、うんちお漏らしで

シャンプーをし過ぎたのか、毛先がパサパサだったので、

どうせ生えるんだし刈ってしまえ!ってことで、

思い切ってバッサリと刈ってもらいました音譜


そのせいなのか、お散歩で会う人会う人に、


「あら・・トイプー入ってるのかな?」


と言われたり、フィラリア予防に見て頂いた

獣医さんにまで


「この子はコッカプーかな?」


と言われてしまっています汗


チワワの血・・・ホントにどこ行っちゃったんだろ!?

お散歩で「何のMixですか?」と聞かれる度に、


「キャバリアと・・・チワワです・・面影ないですけど」


と恥ずかしく答えるワタクシあせる


--↓まったりおネエ座り↓--

------------------------------------



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


昨日、帰宅後にポストポストを除くと、ピーポくんが印刷された安っぽい
茶封筒sai.leter-yがポンッと入っていた。

img_php4.jpg


封筒の中を確認すると、【巡回連絡カード】なるものが入っていた。

緊急時の資料?として、世帯主と家族の氏名、生年月日、
非常時の連絡先として勤務先や学校の名称、住所、電話の記入を
求めるカードだそうでおお!

「これ・・・個人情報じゃねぇの!?警察関係者で犯罪者が出るこのご時世に、
誰がこんなもの書くんだろう!?そして、出させる警察も凄い神経だな・・・」

とちょっとビビった。

ググったら、4年に1回ぐらいまわって来るらしいが、かれこれ10年は
東京にいるが、はじめてのことで、すっごくビックリあせ

まあ、引っ越し魔で、4年も同じ家に住んだことないから、
経験しなかっただけかもしれないが。

みなさん、ピーポくんの笑顔に安心して、気安く答えるのかしら・・?

※このカードを提出協力しないと、↓みたいなことになるそうな。

そういや、警察官とか自衛官って採用時に親族に共産・右翼・宗教系がいないか、
内偵されるっていうよねーおお!


【警察幹部の打ち明け話】
「巡回カードを嫌がる人は、それだけで反警察的・反体制的な好ましくない人物
として調査の対象になります。マンションの大家や入所をあっせんした不動産屋を
はじめ、周囲を徹底的に洗う。場合によっては尾行も行います。あくまでも防犯の
見地からの活動ですから、調査の結果、特にマークする必要がなければ、
それ以上は追いません。ただし巡回カードに非協力的だったという事実は、
所轄警察署の地域課に保存される母簿に残る。共産党員や過激派、
オウムのような連中だと、その後も監視下に置くことになります」


★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |

GWですが、我が家はどこにも行かず、

家でダラダラ過ごす休日。


--↓暇を持て余すRoy↓--



あー、後でね。今、TVテレビ見てるし。


ふと気づくと、Royが暇過ぎたのか、

マンガ本を読み始めていた・・。


字・・読めない・・よねはてなマーク





そ、そっか・・ごめんよ汗



そうですね、検討しますあせる

※この後、お散歩デビューしました。


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


