
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |

トイレも80%の成功率になってきたので、今月半ばから

Royくんをサークルから出してリビングで生活させるようにした音譜



Royくんスペースとして使わなくなったサークルは、

ワンだふるトイレトイレを囲む塀?として3面を使い、

残り1面は寝室のRoyおもらし危険区域への立ち入り

禁止柵として活用中ひらめき電球


その結果、リビングの好きな場所でまったり過ごす

ようになったRoyくんは↓な風にだらけまくってる。



あーダルいわ~ダウン




なに、撮ってるんだよぉ~DASH!




撮るなよ~~メラメラ



あのぉ~耳、ひっくり返ってますよはてなマーク




アジの開き・・ならぬ、Royの開き合格


などと、お休み中のRoyくんに向かってカメラ

パシャパシャしていたら、急に起き上がって

強引な取材に異議を唱え始めた。



ちょっとー、取材協力に何をくれるんだよぉ~爆弾



モデル代、払ってもらわないと困るんだよねぇ~ドンッ



ちょっと・・・聞いてるのっ!?



は・・はい。スイマセンです。



この後、キッチリ体で代償(※)を支払うことに・・。

それは、顔中(特に口)を舐め舐めベーッされる刑汗


愛情表現だとはわかっているけど、唾液でベロベロに

されるので苦手なんだよねーあせる



(※)普段、私は顔を舐められるのが苦手なので、

  代わりに手を舐めさせているんだけど、時々は

  顔を差し出して舐め舐めさせてあげてるのです。



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

平日20時以降はRoyくん接待タイムの我が家。



--↓ソファの下から上目づかいで誘うRoy↓--

 


あ・・ありがとうございます汗

(TVテレビ見てるんだけどなぁ・・)


それで・・今日は何のおもちゃがいいんですかねはてなマーク





ハイハイ・・・ウサさんですね・・。

では、投げますよー!!





風で揺れるカーテンを30秒ほど警戒してから、

ウサさんを持って帰ってきたRoyくん。



ただ今、戻りましたーー!!



度重なるRoyくんのガブリ攻撃で、ちょっと

痔ろう気味のウサさん・・・がんばれっ!!




↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

先日、ネットパソコンで注文したRoyくんのNewトイレトイレですが・・


--↓花王ペットケア ワンだふる清潔トイレセット ワイド ↓--

¥3,846
ペットランドYahoo!店
------------------------------------
すっごくいいドキドキドキドキ

おしっこをした瞬間は、ちょっぴりしっとりしているけど、
数十秒後に触ったらサラッとしてた音譜
でもって何より素敵なのは、この梅雨傘季節にも
関わらず、宣伝文句通り、1週間交換しなくても、
ぜーんぜんっ匂わない!!
家トイレ派のワンコにはマジでちょーお勧めクラッカー
いやー、買ってよかったーべーっだ!

ただ、唯一の難点といってもいいのが、このトイレの

消臭マットが、ワンコの爪とぎになっちゃうこと。


これは、ワンコの躾け次第だとは思うんだけど、

うちのRoyくんはサークルに入れられてイジケてるときや、

暇な時に

ガリッビックリマークガリガリッビックリマーク

と、爪とぎというか、穴掘りしちゃってます・・汗

しかも、素敵なことに、消臭マットの上にかけて

いる白いさらさらカバーが爪でひっかくと、

きれいに裂けていくのよね・・爆弾


だから、ウチのワンコ的には、


爪でひっかく

白いカバーが裂ける

茶色い消臭マットがボロボロ削れる

「うひゃぁーーーアップオモロォーーー!!


となり、


うぉりゃぁ~~~~メラメラ


と引っ掻きまくってしまうものだから、大変爆弾


家にいる時は注意して止めさせられるんだけど、

お留守番中は無理なので、帰宅するとトイレトイレ

消臭マットとカバーが引っ掻き傷でボロボロってことも汗


で、このまま使うか、諦めてシーツタイプに戻すか・・

悩んだ結果、このまま「ワンだふる」を使う事にしたひらめき電球


決め手は、

・やっぱわないのはポイント高いアップ

・お手入れもウンチ取りだけだから超楽で、

 今更シーツ交換の日々に戻りたくない

・爪とぎは躾で回避できる?

・トイレへの動線を変えることで、もよおした時以外は

 トイレに行かないようにすれば、引っ掻き遊びもしない(はず)

・余りにも爪とぎが酷いようなら、お留守番時だけ、上から

 トイレシートをかぶせておいて併用するのもあり


という判断から。


ってことで、大量に「消臭マット」と「さらさらカバー」をネットパソコン

注文しちゃった。


たぶん、この商品を試して辞める人の理由は、この爪とぎ穴掘りで

NGか、ワンコそのものがシーツでなきゃダメだった・・だけじゃないかな。


今後、穴掘り対策の改善がされれば、完全に買いの商品だねビックリマーク

シーツ派なんて、いなくなるんじゃないかしら!?




↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

またもやぶた耳さんの登場です音譜


--↓乾燥豚耳(産毛つき)↓--


 



目の前にチラつかせたところ・・・



しっかりと黄金の左手「ハイっ」の手で押さえつけてますっあせる





豚耳のかぐわしい獣の匂いチェックも終え・・・





いつもながら遠慮ない噛みつきっぷりです!!





しかし、いつも左手はこんな風に曲げてるんだけど、

なんでだろう・・ショック!


ネンネの時も曲げてるし・・癖なのかしら!?




↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

満4か月を過ぎ、乳歯が抜け始めたRoyくんわんわん

前歯が全部なくなっちゃって、隙っ歯なマヌケ顔に・・べーっだ!



乳歯の前歯2本は床に落ちているのを見つけてGetしたけど、

一番欲しいのは、散々噛まれまくった、この尖った犬歯!!


いつ抜けるのかしら??と、毎日お口を覗いて

歯のぐらつき具合をチェック中にひひ


--↓ちょっぴり生えてきた前歯の永久歯↓--




↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

休日のお散歩コースを進み、河川敷に到着したら、

100均で購入した鈴入りのボールをRoyくんの前に差し出す。


--↓ボール捕獲体勢に入るRoy↓--




おりゃぁ~~~~~DASH!DASH!と遠くに投げると・・




ん~~一目散にダッシュ・・いい感じだ。


あ・・あれ・・Royく~~ん、向かっている方向、違うけどぉ~~あせる




ほ・・持って来た音譜



あ、あの・・返してくださいっ!!



返してくれなきゃ、次、投げれないんですけどぉガーン




ボールを何とか取り返したら、また投げる長音記号2



これを延々と10回ほど続けると、Royくんが飽きて

余所見し始めるので、後はよそのワンコわんわんが通るのを

2人?でずっと待っては、ワンコわんわん触れ合いをさせて貰う。



河川敷でのお遊びはRoyくんも大好きみたいだけど、

難点は体が土と雑草で汚くなることかな。


ま、日曜はシャンプーDayシャワーなので、いいんだけどさ。



--↓散歩の途中、ネコに叱られ逃げるRoy↓--



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

会社勤めのワタクシは、日中にお散歩に行けるのが休日だけ。


なので、お休みの日のお散歩は、普段とは違うコースを行くように

心がけている。


で、家の近所にある大きな川の河川敷に遊びに行くのが、

最近のお気に入りコース。(ちなみに、平日は夜の散歩が

多いので、人通りの多い駅前散策コース)


河川敷までの道中には、↓のような水路もあったりして、

東京にしてはのどかな雰囲気。


--↓我が家から河川敷まで続く水路↓--



水路の中を覗くRoyの視線の先には鯉金魚が・・



食えません・・・ていうか、君じゃ取れませんよ汗


こんな風に、ブラブラと寄り道しつつ15分も歩くと、

だだっ広い河川敷に到着。


--↓矢切の渡しがあったという河川↓--



ここで、ボール遊びをしたりしながら、よそのワンコわんわん

通りがかるのを虎視眈々と待ち構えては、挨拶して

ワンコわんわんとの触れ合う機会を作る。


だって・・ワンコ友達、いないんだもんあせる



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

我が家のリビングでは、ヒヨコひよこで釣り釣り針ができる。


----↓仕掛け完了↓-----



餌のヒヨコひよこを垂らして、ひたすら待つこと一分。



小物だがウマそうな獲物が寄り付いてきた。



ヒットーー!!



今夜も大漁魚の骨



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

Royくんの夜のお散歩で地元の駅前に行くことがある。


その駅前にあるゲーセンの店頭にUFOキャッチャーが

置いてあって、たまにRoyくんのおもちゃGetのために

プレイする。


で、この間、\200でGetしたのがこちら。


--↓ピカチューのお人形↓--



私が知ってるピカチューとは、何かが違う・・・爆弾

ま、Royくんには、その違いはわかるまい(笑)べーっだ!





あ・・まだあげるって言ってないのにぃ~~!!





もう、咥えちゃったよ・・・ガーン



まあ、気に入ってくれたので良しとするかラブラブ




あの~そんなとこにもぐって遊ばなくともいいのでは!?


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

またまた、Royくんへの貢物プレゼントです音譜


ずーっと欲しかったスヌーピースヌーピーのベッドが、

ネットパソコンで\999だったので、即行クリックマウス


--↓スヌーピーのサマーベッド↓--



実は、私自身はスヌーピースヌーピーは嫌いじゃないよ・・程度

なんだけど、我が母がスヌーピー大好きっ子なんだよねラブラブ


私が子供の頃は、グッズの殆どを母セレクションにより

スヌーピースヌーピーで揃えられていて、彼女は今でもスヌーピースヌーピー

商品を見ると買っちゃうぐらいハマってる。


で、三つ子の魂なんとやら・・なのか、我が母にRoyくんの

かわいさをアピールするためなのかはわからんが、

このベッド、ずーーっと気になっていたの音譜


なので、\999ならクリックするでしょ、そりゃ~ってことで、

またまた貢いでしまったわけ。



あっ・・形が・・ビックリマーク



あああっ・・・ベッドなのに、遊び始めちゃったあせる




・・・・ ガーン




・・・Royくんにあげたモノだもんね・・好きにしていいよ、もう汗


やっぱ、ちゃんとした形(お値段)のベッドを買わなきゃな~むっ

でも、ちょっとワンコのベッドにしては、いい値段するんだよなぁ。

ファン心?の足元見られてる気が・・あせる



--↓【在庫限り】愛犬用ベッド スヌーピードッグハウス ↓--

¥9,450
P2-pet online

--↓一応、寝る場所だとは理解したらしい↓-- 

20080607_123000.jpg


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

近所のペットショップへトリミングに行った際、

待ち時間に店内でみつけたおやつ第二弾


なんと、ブタさんのお鼻!!


耳と同様、毛穴とか見えるし、うっすら産毛も残ってて

すっごくグロテスクだけど、ワンコ受けはいいのかも?と

思い購入。(確か\150ぐらいだった)


早速、Royくんへ献上してみると・・・。



----↓取り敢えず噛みつく↓-----



ちょっと口に入りきらないなぁー。



噛みきれない・・



やめられまへん・・



手を使って、無心で噛み噛み・・

 

結果・・

飽きて放置・・ヒドい・・ガーン


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

先日のクマさん輪っかと共に、100均で

素敵な貢物をゲットグッド!


----↓微妙な模様のクッション↓-----



------------------------------------


骨の形で中央に押すとブーブーなる笛?がついているクッションで、

一応、ワンコGoodsコーナーにあったので、犬用のおもちゃに

違わないだろうけど、なんでこんな柄なんだろう・・。


ヘビヘビビ柄っていうのか、ワニワニっぽい柄っていうのか・・。


まあ、本人は柄は気にしないだろうから、取り敢えず、

Royくんを惹きつけるべく、ヘビロテのクマさん輪っかと合体。


----↓まんまと食いつくRoy↓-----



顔・・ちょっと怖いことになってます・・


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

Royくんのドキドキを掴むべく、様々なおやつを試しているんだけど、

今日のおやつは・・ぶーぶーの耳


近所のペットショップで\150ぐらいでゲット。


かなりグロテスクで、うっすら豚ぶーぶーさんの耳毛

見えていたりする・・・ひぃーガーン


---↓かなりグロい耳↓----



---↓うっすら見える毛穴と耳毛↓----



------------------------------------


最初、これ何?って感じのリアクションだったけど・・・



一口噛んでみた後は、もう夢中恋の矢


---↓ガッツリ咥えるRoyくん↓----



取りませんってばあせるお気に召して、何よりですクラッカー

(耳をかじる姿はグロテスクでかわいくないけど・・)

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

普段、全くといってよいほど吠えないRoyくんしっぽフリフリ

これまで、ワンッっと鳴いたのを聞いたこともなかったワタクシ。


ところが・・・。


夕食後、いつものようにTVTVを見つつ、Royくんの遊び相手を

していたら、急に動きを止めてTVTVを食い入るように見つめ

始めた。


---↓TVをガン見するRoyくん↓----



------------------------------------

↑は日テレの音楽番組の米米クラブの特集?でスタジオ

ゲストにCharが出てきてコメントしているところ。


しばらくガン見した後、米米クラブの結成秘話の再現VTRが

流れ始めた途端、


「ウォウッ、ウォウッ」


と犬っぽく吠えだしたので、超ビックリショック!


更には、TVTVの近くに寄って行ってまで吠えだす始末あせる



---↓米米に何かを訴えるRoyくん↓----



------------------------------------


何が彼の心に響いたんだろう・・・ジェームズ小野田のメイクか!?


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

キャバリアの特徴でもある垂れ耳だけど、

外字炎を患うRoyくんに、耳の湿気はよろしくない。


ということで、ちょっと耳を上げてみた。


----↓テリア種っぽい顔つき?↓-----



サムライだれだワンみたい・・



------------------------------------


でも、すぐブルブルッって頭を振っちゃうので、

1分も持たないちょんまげちょんまげ・・ちぇっ・・かわいいのになむっ


そうそう、最近、ちっとも寝てくれないベッドをRoyくんの

おもちゃ箱として使ってるんだけど、結構お気に召したようで、

自分でおもちゃをセレクトしては、私の元へ運んでくる。


----↓貢物コレクション↓-----




ずらっと並ぶ貢物の中から・・


んーどれにしようかなーはてなマーク



これに決定!!



今夜はこれでお相手をしなさいっDASH!

かしこまりーOK


------------------------------------


この「クマさん輪っか」は100均の(人間の)赤ちゃん

おもちゃコーナーでゲットしたもの。


頭に仕込まれた鈴の音と、柔らかい肌ざわりが

お気に召したようで、ここ最近のヘビロテGoods。


我ながら、いい買い物したなー(笑)合格


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

我が家に来た当初は、リビングに設置していた

Royくんのサークル。



でも、ソファを買い替えて、リビングの模様替えしたのを機に、

殆ど使っていないダイニングの片隅へとサークルを移設し、

さらにチョットだけレイアウトを変えてみた。



--------↓新レイアウト↓--------


------------------------------------


壁を利用して、60×90cmのサークルの枠組みの

レイアウトを変形したんだけど、ポイントは、はみ出しうんち

防ぐために、おトイレを囲い込むようにしつつ、コンセントの

近くにレイアウトしたことひらめき電球


これで、消臭プラグをトイレそばにセットすることが出来たービックリマーク


さらに、サークル外からもトイレに入れるよう、トイレの端っこに

100均で買った網?をセットし、開閉式にしてみた音譜



-----↓リビングからの出入りもバッチリ↓-----


------------------------------------

これでうんちをはみ出さなくなるように・・なるかなぁ!?


-----------↓ストーカーRoy↓-----------


080603_Roy8


サークル移設の間、隔離されたリビングから

扉(ガラス)越しに見つめるRoyくん・・・怖いですっ あせる


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


