
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |

9/30(火)午後に左後ろ足の骨を削る「大腿骨の骨頭切除 」と

いう手術を受けたRoyくんしっぽフリフリ


手術の日は、私は仕事の関係で夕方までは

電話も出れない曜日だったので、夜、先生から

お電話で手術結果を伺うことに。


--------------------------------------------


「手術は無事に終わって、今は麻酔からもさめてますが、

痛み止めを飲んで、Royくんは爆睡していますよー。


2~3日は痛みもあると思いますけど、徐々に回復して

くると元気になると思います。


で、手術のほうは、やっぱり手術して良かったと思いますよー。


大腿骨と股関節の間にある関節液?が、普通はヒアルロン酸

みたいにどろっとしているんだけど、Royくんは水みたいに

なっていて、しかも大腿骨頭の部分、骨がぶつかり合って

ガサガサでした。相当痛かったと思います。」


とのこと。


---------------------------------------------


骨削っちゃう痛みなんて・・想像できないっショック!

でも、手術も無事終わったなら、一安心だわ~クラッカー


ということで、お迎えにあたって、足がブランブラーンなRoyを

キャリーに無理やり押し込めるのは気の毒なので、ついに

買っちゃいましたよぉ~!!

--------------↓ペット用カート------------------

おでかけカートHG

¥24,150
ネオリーフ
---------------------------------------------

これでRoyをもう担がずに済むかと思うと、財布だけじゃなく、

心まで軽くなったよ・・にひひ


あ、そうそう、今回の手術、アニコム保険、効くんだって~音譜

じゃあ、自己負担は10万円切るな・・とホッと一安心ニコニコ

その代わり、来年からの保険更新に不担保特約に

股関節疾患が付いちゃうだろうけど・・仕方あるまい。


さぁ、Royがいない隙に、部屋中を思いっきり掃除して、

奴のベッドも洗ってやるぞ!!




↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

いよいよRoyの入院の朝晴れ


これから1週間、しばらくお別れなので、朝方にベッドの下で

行き倒れてぐぅぐぅしていたRoyくんしっぽフリフリをベッドに入れてあげた。


--------------↓頭隠して尻隠さず------------------



----本人はベッドに入れて貰えて何だかHappy音譜------



生意気にも、枕までちゃっかり使用して、この後、

いびきまでかいて爆睡ぐぅぐぅしていた・・ガーン

--------------------------------------------------


その後、この後1週間も離れ離れになるなんて知る由もないRoyは、

休みの朝なのに早起きさせられて、ちょっと寝ぼけ気味。


-------------↓なんで早起きするのはてなマーク---------------




Royさん、またもや我々は早朝の赤坂に旅立たねばいけませぬ。


------------↓何故かやったるでぇ顔のRoy-------------



---------------------------------------------------


いや・・今回は君は入院なので、帰りはもっと先なんだけどねあせる



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

夜、飼い主(私)が寝るときになって寝室に移動すると、

呼んでないのに、何故かRoyくんも一緒に移動してくる。


(てか、さっきまでリビングで寝てたんだから、

そのままそこで寝ればいいじゃん・・)


そして、


「ベッドに上げろ~DASH!


と散々おねだりして、その要求が叶わないとわかると・・・


-------------↓ベッドの足元でフテ寝ぐぅぐぅ-------------



床で寝るのが好きなのか!?


----------↓可愛げのないたるんだ寝顔-----------



----------------------------------------------


ホント、呆れるぐらいストーカー体質なんだねぇ汗



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※

クロームって読むんだね。

2824682039_4d27b08118_convert_20090105145217.jpg

ワタクシ、心の中で

「チョロメ」

って読んでたよ。(スペルにy入ってないけど)

チョロメ・・かわいくない?

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |

またまた、勤め人(私)の貴重な休日を利用して、朝早く晴れから

Royくんしっぽフリフリの通院のため、赤坂までぶらり電車地下鉄の旅へ。


自宅家から最寄り駅までと、赤坂駅から病院病院は、Roy自身に

歩いてもらえるのでそれほど苦ではないのだけど、途中の乗換駅

(小川町-新御茶ノ水)で、7kgのRoyをかついで歩く辛さと言ったら・・ガーン


しかも、Royはキャリーバッグの中でもゴソゴソと回転しまくってて、

重いバッグが前後に揺さぶられまくりで、肩がもげるかと思ったよあせる


----------------------------------------------------------

1日2回半錠ずつ鎮痛消炎剤(リマダイン)薬を飲ませたこの1週間は、

家で痛がる様子が軽減されたものの、やはり先生による触診では


「キャィ~~ンuwa-n!!*


と痛がるRoy。


先生からも、


「やっぱ、かなり痛がってるし、かばって歩いているから、手術したほうが

いいと思いますよ・・筋肉が落ちれば落ちるほど、回復の程度にも影響が

出てきますし・・」


と言われ、私もこの数週間で、Royの左足の筋肉がみるみる落ちてきて

いるのを実感していたので、サクッと手術をお願いすることに。


この1週間で、あれこれ迷ってもしょうがないので、できる事はサッサと

やってしまう気になってきていた。(決して、病院への毎週末の通院が

辛かった・・訳ではない・・はず・・汗


ということで、とりあえず来週9/28(日)に入院して、9/30(火)に

手術していただく事になり、またもやリマダインを1週間分貰って

今日の診察は終了。


------------待合室のベンチで我が物顔で寝るRoy------------




----------------------------------------------------------


はぁ~、秋のボーナスくんよ、さようなら・・泣き3

手術費用さん、こんにちは音譜


秋空がやけに寂しく感じる、日曜の朝でしたダウン



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ここ最近のRoyしっぽフリフリは、変な格好で行き倒れていることが多い汗


----------↓なぜかちょっとアイ~ンな姿--------------



-----↓カメラで寄ってみると目を覚ました-------------


-------------↓顔がつぶれてる・・------------------


-------------------------------------------------


なんで普通にベッドで寝ないんだろう・・!?



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

ストーカーRoyしっぽフリフリくんは、家の中では飼い主(私)の後を

付け狙って日々を過ごしている。


最初は、


「あら~かわいいわね~ラブラブ!

後追いしてヨチヨチ歩くなんて・・恋の矢


と思っていたけど、最近では


「てか、どこにも行かないんだから、

ちょっとは一人で遊んでればいいのに・・ガーン


とか思う。


だって、トイレトイレもお風呂シャワーもドアの前で待ち構えて、

ドアの下(隙間)から


「ふんっがーDASH!ふんっがーDASH!DASH!


と、鼻息荒く様子を伺っているんだもん叫び

その執念・・ちょっと怖いよ・・爆弾


でもって、私がリビングでテレビを見たりして過ごしているときの

Royくんはこんな感じ。



-----↓TVを見る私のそばにいるための指定席-----



自分のベッドおやすみで寝ればいいのに・・。


-----↓相手する気があると勘違いして起きる-------



---------↓しょうがねーなぁーと出てくる---------



--------------------------------------------


いえ・・写真カメラを撮りたかっただけで・・。

もう今夜は十分遊んだので、遊ぶのは遠慮したいんですけど・・あせる


てか、Roy、顔デカくない!?



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

-----------------------------------------------------

生後7ヶ月にして、先天性の股関節形成不全と診断されたRoyの

その後の治療について・・その2

-----------------------------------------------------


「MRIの結果で股関節だけなら、痛み止めで投薬治療を

続けるか、大腿骨の骨頭切除という外科手術で左足の筋力の

低下がひどくなる前に、痛みの原因を治療して、筋肉をつけさせる

ようにするか、という選択肢がありますね。ちなみに、人工骨を埋める

手術もありますが、高額だし、この子だったら大きさ(体重)的に

骨頭切除のほうが予後が良いと思われます。」


とのこと。


この先生のお話は、素人の私でも納得感のあるものでした。


ちなみに、MRI検査で\70,000弱、骨頭切除の手術+1週間ほどの

入院で\150,000ぐらいの費用がかかるそう。

(んーこれってアニコム保険、利くのだろうか・・聞きそびれちゃった)


とはいえ、色々思うところ(※後述)もあり、先生のお勧めもあり、

今回はまず痛み止め(リマイダルを1日2回半錠ずつ)薬で、

1週間様子を見て、投薬で症状(ふらつきなど)の変化を見てから、

MRIへ進めるかどうかを決めることにして、その日の診察は終了。


-----------------------------------------------------


(※)人間であれ、動物であれ、私はQOLを中心に据えた
治療方針を選ぼうと考えている人間なので、外科治療を

否定もしないけれど、絶対視もしていないのです。


「生死だけは長い・短いはあれど、誰しも

平等に訪れる」


ものだと思っているので、長生きして欲しいという病人を

見守る人間の思いだけで、延命治療をすることは選ぶ気に

なれないのも事実。


まぁ、予後良好の可能性が高いなら、もちろん手術を

受ける事を選択しますけど。


しかし・・・。7ヶ月の子犬に、MRI撮影のために全麻、

結果次第では外科手術のために、また全麻・・って、

ちょっとためらうのも事実。


本当にキャバリアの血を引いているなら心疾患系も

可能性があるので、全麻のリスクは普通より高くなるかも?だし。


だったら、都度都度、症状に応じて投薬なり、手術なり、

検査なりを選択肢に加えていけばいいのでは・・とも思うのです。


その治療方針を最適化するための検査なのは、

重々承知してますけどね。7ヶ月&全麻が引っかかるのです。


でもって、今のところ、痛みを和らげる治療はOKだけど、

本人に負荷をかけてまで、病気の進行を抑える治療を

積極的に選択する気にはなれないでいるので。


まぁ、Google先生などに聞いても、大腿骨の骨頭切除は、

末期に受けても効果が低いようなので、受けるなら早期に

受けさせる事を選択するだろうけど。


要は、骨頭切除の手術自体は受けさせてもいいかなと思って

いるけど、MRIを受けさせる=全麻をかけるかどうかは、

あれこれと自分の中でも方針が定まっていないので、

とりあえず様子見・・ってことですね。


(↑自分で読み返しても、揺れてますね~考えが)

--------------------------------------------------


ということで・・・。


大変だなぁ~お前・・という感想はありつつも、足をひきずる

原因のひとつがまずはわかって良かったね~というのが、

今回の診察で得た一番の収穫はてなマークでした。



そして、足への負荷をなるべく軽減させるべく、自宅に帰ってから

早速、WEBでフローリングに敷くカーペットを購入しました。

(あのワックス代もバカにならなかったんだけど・・)


いやー、せっかく出たボーナスの使い道、ほぼRoyくんの

治療費&環境整備費で決定なんじゃないのかしら(笑)。
(私の会社は3月と9月にボーナスが出るのです)

そして、私はまた来週末、Royを担いで電車地下鉄の旅に出るのね・・。

(マジでキャリーカートを探しそうな自分が怖い)


そんなこんなで、Royくん入りキャリーを肩に担いでの初電車の

旅は終わりました。


--------------------------------------------------


いやはや、「直感=Royをペットショップで見初めた時の懸念点」って、

意外に当たるものなのね。


ちなみに、当時は、ラブやゴールデンのような大型犬じゃないし、

股関節形成不全の可能性はそんなに高くはないだろうから・・と

思って引き取ったけど、改めて調べると、結構、小型犬でも

いるんですね~。


しかも、成長期の6ヶ月ぐらいから症状を訴える犬も多いのだとか。

Roy、お前、そのまんまじゃんっビックリマークと改めてビックリ。


そういや、ふと思ったけど、コイツがMixなのって、親の

どちらかに形成不全の因子があるからじゃないの?


血統書付きだと、そこからたぐれば調べられる可能性もあるけど、

Mixなら雑種だから、そういう因子持ちの親から産ませても

わからないままだろうしさ~、なんていうのは、勘ぐり過ぎ?


p/s


帰りの乗換駅で、キャリーを足元に置き電車地下鉄を待っている時、

あれ、キャリー内でゴソゴソしなくなったぞ・・と足元を見たら・・。


なんと、Royくん、脱獄してました叫び


ふと目を足元にやると、ホームを覗き込むRoyの後姿が・・爆弾


慌てて首輪を捕まえて事なきを得ましたが、すげービビッたよあせる


日曜の午前&地下鉄のマイナー路線だったので、周りに人も

おらず、迷惑を掛けずに済んだけど、冷や冷やしたよ~ショック!


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

-----------------------------------------------------

生後7ヶ月にして、先天性の股関節形成不全と診断されたRoyの

その後の治療について・・その1

-----------------------------------------------------


X線の写真を見ると、綺麗?に左だけ大腿骨の付け根が股関節に

ハマっておらず、間に1~2ミリの隙間が開いていました・・叫び


もっとバックリずれてるのかと思ってたけど、ほんの数ミリでも

あんなに痛みがあるんだねーと、ちょっと驚きでした。


そして、触診でも指摘されていた通り、左足のほうが右足に比べ

筋肉がついておらず、若干細かったのが一目瞭然。


今回の受診まで私が見逃していただけで、コイツ、ずっと左足は

あまり使ってなかったのかもなーと、両足の太さの差を写真で

見ながら、これまでの症状に納得しましたねひらめき電球


確かに、今の状態は、素人の私が触っても左右の筋肉差は

すぐ気づく程でした。


(でも、3ヶ月ぐらいの頃、足腰を気にして毎日のように

大腿部を触って筋肉の付き具合を確認していた頃は

そんなに左右で差を感じなかったんだけどなぁ・・)



先生曰く、


「この子は症状のレベル的には中程度なので、

外科手術も考慮したほうがいいですね。」


とのこと。


更に、先生はハキハキしつつも浮かない表情で

(まぁ、そりゃ笑顔で話す診断内容じゃないしなぁ)


「今回の症状が股関節の影響だけ・・というのには疑問が残ります。

ふらつき具合が、ちょっと神経系(例えば脊髄空洞症 とか)の

影響もあるかもしれないので・・出来ればMRIを撮ったほうがいいかも。」


と、X線の写真や、写真や図解入りの医学書(事典みたいなもの)を

私に見せてくれながら色々と説明をしてくれました。


ひぇ~、犬にもMRIなんてあるんだ~と、当たり前の事に今更ながら

ビックリしていたら、パンフレットを元にCTやMRIなどを受ける

検査機関 があることや、全身麻酔での撮影になる事も教えてくれました。

(先生の診断内容のほうにビックリしろよ・・私)


町の臨床施設にはない検査設備を整えたサービスを展開して

いるんだなぁーと医療ビジネスの幅広さを再実感。


--------------------------------------------------


で、引き続き、先生の説明を聞きながら今後の診療の進め方を

お話しました。


続きは・・その2にて。



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

股関節形成不全or脳神経系の病気の疑いを持たれたRoyくんを連れ、

この3連休の中日に、朝一で赤坂にある病院に行って来ましたよDASH!


私は車車の免許がないため、赤坂まで電車地下鉄で1時間近くかけて、

7Kg近いRoyくんをキャリーバッグに入れて運ぶ辛さといったら・・汗

肩がもげるかと思ったよ爆弾


しかも、


・普段サークル暮らしをしていない

・クレートトレーニングもまだやっていない

・キャリーでの長時間移動は初

・電車も初


だったせいか、キャリー内でずっと


「出せよ~DASH!出せよ~DASH!


と鼻息荒く、ゴソゴソと暴れておられました・・。

(Royは不愉快な時には、鼻息をフンッフンッと鳴らしてアピールする)


あ~、マジでペット用のキャリーカートが欲しくなったわ~ビックリマーク


--------------------------------------------------

ボンビ ポーターカートDX 6014550 ネイビーブルー
¥17,000
Amazon.co.jp

--------------------------------------------------


とはいえ、↑って、便利そうだけど、これで電車に乗るのは

勇気いるかもあせる

だって、これ、子供じゃなく犬が乗ってるのよ(笑)


まさに「お犬様」状態じゃないっ!?

なんかペットを擬人化しているみたいで、すげー恥ずかしい気が

するのは私だけかしらはてなマーク

--------------------------------------------------


話がそれますが、ちなみに、私はペットに愛情はありますが、

あくまでも動物なので、我が子代わりに・・っていう擬人化した

扱いには若干抵抗があります。


まぁ、ペットも家族の一員ってことで、気持ちはわからないでも

ないんですけどね。私も放置プレイはかわいそうと思い、

Royに適度に声掛けしているし、服Tシャツも着せてるから、擬人化

してるっちゃしてるけどさ。(服は抜け毛対策のためだけど)


なので、動物病院病院やトリミングショップカットで、


「Royくん、ママのお迎えだよ~」


と言われたり、


「○○(私の苗字)Royくん」


と書かれた診察券やカードを渡されると、ちょっとだけはてなマーク複雑な

気持ちになります。


えーっと、この子を戸籍に入れた覚えも、

産んだ覚えもないんですけどショック!・・と。


↑捻くれてるのかしら・・。

でも、イヤって言うほどの拒絶感もないけど、何だかな~とも

思ってしまう自分もいるんですよね~。まぁ、周囲の目線を

気にした照れなのかもしれないけどさあせる


--------------------------------------------------


さてさて、病院病院で院長先生による検温、聴診器による問診、

患部の触診、歩行観察の後、やはり左股関節に痛みがある

ようなので・・とまずはX線撮影。


(ちなみに、これまで病院には狂犬病予防、マラセチア、今回と

通いましたが、検温や聴診器を使われたのは初めてでした。

実はこれまで、「基本問診ないけど、それってどうなのよ~」と

思っていたけど、まぁ騒ぐほどでもないかと黙っていた)


結果、やはり左足の股関節形成不全でしたがーん


長くなってきたので、続きはまた別記事で。


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

すっかり更新をサボってしまい、久々の記事UPですあせる


Royくんわんわんはもうすぐ7ヶ月、6.7Kgまで成長しましたビックリマーク


んーチワワってのは、偽装なんじゃないかしら・・との念が

益々強くなってしまうほどの成長っぷりです得意げ

毛並みなんて、クルクル巻き毛入ってるし。


私の記憶では、キャバもチワワも、そんなに毛並み、

巻いてないような・・もしかして、プードルとか入ってるのかしらはてなマーク


まぁ、当の本人(犬)は、飼い主の疑惑の眼差しも何のその、

相も変わらず、のん気にお過ごしのご様子ですがね音譜


-------------おやつ前で待機するRoy--------------



-----------------------------------------------


しかし・・この8月末から、突然、あからさまに左後ろ足を

かばって歩くように汗


昨夜は、フローリングでおもちゃを追っかけてダッシュして、

勢い余ってスッテンコロリンしていた後だったので、足を

捻ったのか・・と様子を見ていたのだけど、どうも変ブタ


-----------------------------------------------

ちなみに、我が家のフローリングは

わんわんスベランEX ツヤ出し セット 3842140
¥14,546
Amazon.co.jp


を全部屋にかけています

-----------------------------------------------

そういえば、ここ最近、夜、寝るときも今までは二本足で立って、


「僕もベッドへ上げて~ラブラブ


とおねだりしまくっていたのが、立ち上がらずベッドの足元で

切なく見つめる目だけだし、遊ぶときも家の中で暴れなく

なったんだよね。

更には、昔からブラッシングくしで私が足を触るを凄い

嫌がっていたけど、ここ数日は本当に嫌がるし、

足をかばってる様子がアリアリ。


そして、立ち上がるのにも凄い時間がかかってるし、

トイレで後ろ足で踏ん張れずに前のめりに倒れていく・・。

-----------------------------------------------

さすがに気になるので、今日は、会社を15時にあがって、

家から徒歩3分の動物病院病院に行って診てもらったところ、

触診では痛がる様子もないけど、歩いてる姿が気になるとのこと。


先生の指示で、病院の外で数往復足あと歩かせていると、

その様子を眺めていた先生が、



「この子、もしかしたら先天性の何か病気を

持ってるかもしれない」


と、かなり深刻な様子で語り始めるではありませんかっ叫び


何でも、Royは左後ろ足をかばって体重をかけないように歩くので、

フラフラ頼りなくお尻を振りながら歩くのだが、犬は片足が痛い

ぐらいでは、そんな簡単にふらつかないそうな。


しかも、呼ぶと駆け足で飛んでくるのだけど、そのとき

ウサギさんウサギのようにピョンピョン跳ねるのは、股関節に

問題があるワンコの典型 だそうで・・。



私ったら、


「あら~スキップするぐらいご機嫌なのね~」

「お尻フリフリかわいいわねー」


などと、微笑ましくすら思っていたよ・・がーん



先生は「股関節だけならまだいいんだけど・・・神経系の

影響なら、ちょっと・・・」とかなりブルーな表情で、


「いずれにせよ、一度レントゲンを撮って、まずは写真を

整形の専門医に見てもらうことをお勧めします。うちで

写真を撮ってもいいけど、最終的に手術とかになれば、

整形の先生に見せたほうが良いと思うので、最初から

そちらで写真を撮ったほうがRoyくんの負担も少ない

でしょうから・・」


と、すぐに知り合いの先生 を紹介して下さった。


更には、診察時間が終わった後に、


「紹介した先生にRoyくんの症状をお話して、受け入れOKを

貰ったので予約を取ってくださいね。電車での通院は、少し

距離もあるので大変でしょうけれど・・」


と、わざわざ電話まで下さった。


いやー、面倒見の良い先生がご近所にいらっしゃるって、

恵まれていることだよね~音譜


かわかみ先生 、ありがとうございますビックリマーク


※この近所の病院の先生は、最近新しく赴任した女性の

 院長先生で、明るくて感じの良い先生なのだけど、

 その先生がブルーな表情なので、かえって申し訳なく

 恐縮しちゃった。


ということで、先生の親切を裏切る訳にもいかないので、

赤坂の病院に来週、行くことになりましたわ。


-----------------------------------------------


一体、Royくんの身に何が起きているのかと、

冷や冷やする一方、


「あーやっぱり・・・」


と思ったのも事実なんだよね~汗



だって、この子、ペットショップから引き取った2ヶ月の段階で、

まだ足元がおぼつかなかったんだものガーン


で、股関節怪しいのでは? とペットショップの人に聞いたし。



その後、私の後追いをするようになるに従って、

足腰もしっかりしてきたので、安心してたんだけど、

そう言われると、先月遊びに来たウチの母親(関西人)も


「コイツ、足フラフラやんか~あせる鈍臭いんかはてなマーク

なんか病気ちゃうか~!?おかしいで、これ~」


と言っていたんだよねひらめき電球さすがオカン・・看護士なだけあるわ。


なので、「あーやっぱ、そうなのかも・・」と割と冷静に

受け止めた気がする。


さぁ、どうなる事やら・・。


ホント、股関節形成不全だけなら、まだいいんだけど・・。


脳神経系となると、根治も難しいだろうし、予後不良な気が

するので、困ったもんだなぁ。


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000008-oric-ent

ふと、メールチェックの傍らで、YahooTOPにリンクされていた、
上記ニュースを読んで超ウケた♪

776dc92f_convert_20090105143948.jpg


NHK中継のゲスト解説で呼ばれたのは、芸能ニュースで知っていたけど・・・。

クローズアップ現代にまで大相撲ネタで講釈垂れてたなんて!
その不思議映像をすっごく見てみたい!

だって、あのクローズアップ現代ですよw

NHKも洒落っ気あるよねーおお!

相撲協会もやくみつるを調査委員会(だっけ?)に登用するぐらいなら、
閣下を選べばいいのに。
(内○牧子を選ぶ時点で、閣下のメイクも問題ないでしょ)



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |


