
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
今日は東京はと~~~っても寒く、
みぞれまじりの雪まで降ってたよ~無言、汗

こんな日の買い物はネットスーパーに限るよねハート

ってことで、会社でお昼を食べながら、いつもまとめ買いで
利用しているイトーヨーカドーネットスーパーで、ポチ買いにっこり

ネットスーパーはいくつか試したけど、ヨーカドーのは
チラシ広告の商品も選べるので気に入ってるんだよね♪

ちなみに、今日は残業調整のため15時で退社予定だったんだけど、
担当業務の月報をエクセルで作り始めたら凝っちゃって、
結局は17時に退社・・・涙

今までは半期レポートだけ雛ファイルを作っておいて、CSVを
取り込むだけでOKにしてあったんだけど、どうせ月報を作るなら・・・と
週報まで自動作成できるようにしちゃったおお!

おかげで、これからはデータ取り込みだけで作成できるから楽OKだけど、
すっかり予定を超えて時間を遣っちゃったよ汗;

まぁ、天気も悪いからお散歩jumee☆walkdog1も出来ないので、いいんだけどさあせ


帰宅後ハウスはRoyさんとおやつの取り合いをして遊んであげてから、
久々に19時からTVTVを見てマッタリ♪
いつもはTVを見れるのは21時過ぎぐらいからだから、ちょっと新鮮だったわ~おお!

フジテレビの特番(名曲秘蔵映像 50年分全て見せます)を見てたんだけど、
1980年代の懐かしアイドルとか見てると和むね~♪
聖子ちゃんとか明菜とかキョンキョンとか・・・殆ど歌える自分が怖いw
小学生時代って一番TV見てた頃だから当然かもしれないけどねあせ

そういや、聖子ちゃんの最近の映像も出たんだけど、
やっぱ皺が目立ってきてたね~。まぁ、もう50前だもんなぁ。

あと、90年代のバンドブームとか、超懐かしかったよ~ハート
ユニコーン再結成したんだよね・・。
なんで今更・・って感じだけど、ちょっとライブに行って見たい気もするw
ファンでライブツアーのLD(←既に死語)を買った恐ろしい記憶が蘇ったよがーん

あ、あと、今、電撃婚で話題の玉置浩二が安全地帯のときの
VTR見て、肩パット&メイクが濃くてビビッたよ・・・ザ・バブルって感じアップロードファイル
今やナチュラル系っぽい感じなのにねぇ。

って、早めに帰ってした事が家でダラダラとは・・・ちょっと反省涙

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
さて、我が家のマザコン暴れん坊将軍Royさまdog
この度、2/1に1歳のお誕生日をお迎えになられました~はーと

ということで、今日はその時のディナーの様子をUP(遅っ)。




まず、ディナーは南町田グランベリーモールにあるJOKERで
買ったハンバーグセット。

20090131_216.jpg

これって、人間でも食べれそうな気がする食事

でも、Royさんはこのままでは食べれないので、レンジでチンした後、
小さく刻んで混ぜ混ぜしてRoyさんに献上。
(あれ?ブロッコリーってワンコNGじゃなかったっけ?ま、いっか)










かなり、お気に召したようで、この後すぐに完食絵文字名を入力してください
しかも、お誕生日のスペシャルディナー食事は、これだけじゃないんですハート

ナント、お誕生日ケーキもあるんですっ♪










毎度の事ながら、食べ物を前にすると、妙に聞き分けが良いRoyさん犬笑










やはり、カットしない状態では食べれなかったみたいですあせ
カットをしてあげてから、もう一度「マテ」をして・・・










おいしかったらしく、この後もモフモフしながら食べてましたにっこり

でも、途中でお腹いっぱいになったみたいだったので、
残りは翌日のおやつに・・ということで、お誕生日の
スペシャルディナー&ケーキは終了♪



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
去勢手術で一泊入院したRoyさんを朝9時にお迎えに。

いつものことだけど、ハイパーテンションしっぽでお出迎えして頂きましたあせ

今日は休診日で、先生もお子さんを病院に連れていらっしゃったので、
Royさんは少し遊んでもらったそうです♪

その後、短めのお散歩jumee☆walkdog1をしてから、帰宅家

帰宅後、Royさんは早速お気に入りのヌイグルミを持って・・・

20090222_015.jpg

まったりしていたかと思いきや、スタスタと寝室へ・・・

20090222_013.jpg

そして、(予想通り?)こうなりました↓











んー去勢しても、マウンティングは別腹なのね~w




...の続きをよむ♪



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今日、2/21(土)、Royさんは去勢手術を受けるため、朝8時から絶飲です。

そこで、お腹が減っていることを忘れさせるため、朝9時過ぎには
近所をお散歩に出かけましたjumee☆walkdog1

20090211_020.jpg

風が冷たかったけど、近所の河川敷へ。

その後、手術をして頂く近所の動物病院病院にRoyさんを預けました。

ちなみに、今回は日帰り手術なので、麻酔から覚める夕方にお迎えに
行く予定で、あと、今回の去勢手術と共に、マイクロチップも挿入して
もうらうことに。

元々、家の中で飼っているし、逃亡の恐れは性格的にもないと
思ったんだけど、今回の手術で麻酔をかけるので、どうせなら
同時に入れたほうがいいかな~とおお!

手術は13時過ぎに無事終わったとの連絡を先生から頂き、
麻酔が覚める夕方にお迎え時間の連絡を頂くことになったので、
Gioもその間、お昼寝zzzさせて頂きましたw

その後、夕方、先生からお電話があった際に、Royさんは麻酔が
覚めた後、足がフラフラしていたそうなので、様子を見るため
一泊することになりました。
(Royさんは寝起きはいつも足元が千鳥足なので、
たぶん大丈夫だと思うけど)

という訳で、Gioは久々に一人でゆっくり過ごせるので、
読みかけの小説を読みきった後は、先週からひいている
風邪を治すべく、ず~っと眠ってましたw

読んだ本はこちら↓

骨の記憶 - 楡 周平 著

片道30分の通勤と就寝前にチョットずつ読んでいたんだけど、
この1日で読み上げちゃったので、3日しか持たなかった・・・。

次は何を読もうかな~。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
Royさんは、2/21(土)に去勢手術を受けることになり、
前日の金曜日の夜9時からは絶食です。

でも、今日はGioは会社の営業さん達との懇親会ビールジョッキが入っていたので、
夜9時に帰宅できない可能性大だったので、朝ごはんを遅めの10時に
あげて、いつもより多めにおやつも用意してから出勤。
(ごめんよ・・・Royさん)

で、懇親会と言う名の飲み会では、麻布十番のショーパブ「リトモ」さんで
モノマネショーを初体験しました!

ショーパブ自体が初めてだったんだけど、ショーで場を盛り上げてくれるから、
飲み会で盛り上げ役とかを仕込む必要がないから、いいよね~おお!

そういや、2次会のお店に移動する途中、ベロベロに酔っ払った
西川せんせーがタクシーに乗るところを同僚が目撃w
(Gioはタクシーが通り過ぎるところしか見れなかった・・)

その後、2次会終わりで帰宅したら、時刻は既に深夜1時がーん

結果、Royさんは今日の夜ご飯はナシで我慢してもらうことに爆弾

20090221_066.jpg


お腹が減ったRoyさんは、必死で食べ物を探した結果、

20090221_070.jpg

20090221_072.jpg

こんな事になってしまっています・・汗;

ソファに食べ物なんて落ちてないんですけどねぇ涙

このまま何もあげないのは可哀想だったので、固形物を上げることは
出来ないけど、飲み物は翌朝8時までOKなので、ヨーグルトをスプーン
3杯分ほどあげて、子犬時代の低血糖対策に持っていたサプリメント
ジェル
を舐めさせてあげました。

あと、今日でお別れのタマタマを記念撮影w

20090221_061.jpg

心なしか、すっごく悪い顔つき犬怒でにらんでます無言、汗

ホント、いろいろ申し訳ないっす涙

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪



小田原~厚木を経由して東名を走り、横浜町田ICで下りて、
南町田グランベリーモール
へ。

--道中のRoyさん@後部座席--
20090131_182.jpg

渋滞もなくスムーズに車が流れたので、所要時間は
1時間半ぐらいで到着にっこり

最初、御殿場と南町田とで、どちらのアウトレットに行くか迷ったんだけど、
御殿場のほうは全店舗ワンコNGなので、南町田のほうにしたんだけど、
これが正解ぴーす

というのも、お天気太陽&日曜午後ということもあり、
モール内はワンコdogだらけw

そんな中、私がチョットお手洗いに行って、母の元へ戻ってみると、
キャリーに乗せられたRoyの隣にいるワン子連れのご夫婦と話す母の姿が・・。

「あれ~ウチのお母さん、知らない人とワンコトークを
する人じゃないよねぇ」

と不思議に思いつつ、何だろう~と近寄ったら・・・アップロードファイル

すっごくRoyにソックリなワンコが
傍らにいるじゃないのぉえぇ


--モモちゃん♀(1歳半)--
20090131_192_1.jpg


何でも、モモちゃんの飼い主さんがRoyを見かけて

「すっごく似てるビクッ

と話しかけてくれたそうで♪

モモちゃんはクルンクルンで、トイプーが強いのかなぁって感じで、
顔周りをカット&ブロー直後でカールが弱まっているRoyとは毛質が
違って見えるけど、普段のRoyに瓜二つw

モモちゃんは6kg、Royは7kgで、♂♀の違いはあれど、体格も
手足の長さも、毛色もそっくりBrilliant.
体の毛並みがプードルよりカールがちょっとゆるい感じで、耳だけが
直毛なところといい、耳がキャバっぽくプードルに比べると長いところとか、
もう、とにかく似まくり絵文字名を入力してください

聞けば、モモちゃんは

キャバリアとトイプードルのMix

だそうで・・・やっぱり・・・汗;

ウチはキャバリアとチワワのMixって言われたんですけど、
どこに行ってもプードル入ってるって言われるんです・・・と
お話したところ、

「いや~この子(Roy)はチワワじゃないでしょ~。
顔つきもプードルっぽいし、ウチの子と似てるし・・・
プードル入ってそうですけどねぇ~」


と言われちゃいましたw

やっぱり、そうだよねぇ~~。
いっそ、Royの経歴、変えちゃおうかなぁ・・・w

飼い主同士でも「こんなに似てるなんてねぇ・・・」と、ビックリでしたじー


その後も、あちこちでワンコに遭遇しつつ、お散歩を楽しむRoyさん。

--練り歩くRoy--
20090131_193.jpg


--モール内で遭遇したサモエドちゃん--
20090131_196.jpg  20090131_194.jpg


すっごく大人しい綺麗な子で、超モコモコの毛並みが気持ちよかったw
(大型犬って概して温和だよねぇ~)


30分ほどブラブラしたけど、特に店内を見る目的もなかった&
お腹も減ってないので、ペットショップ「JOKER」でRoyの
お誕生日ケーキいちごケーキ2とディナーハンバーグを買って、すぐに帰る事に。

ちなみに、ここグランベリーモールでは殆どのレストラン(テラス席)で、
ワンコ同席がOKなんだって~はーとでも、この季節にテラスはキツイよねw

ということで、帰りにお金を下ろそうとコンビニを探すために
横浜町田ICにすぐに入らずに周りをブラブラしたら、保土ヶ谷
バイパスと16号の入り口でつかまってしまい、1時間近くロスしたものの、
16時にグランベリーモールを出て、18時には家に着いて、
この旅行も終了~絵文字名を入力してください

母も旅館に満足したようだし、Royさんは箱根は・・・だけど、
この後の夕食&ケーキでお楽しみが待っているしで、一応
家族孝行!?になったっぽい旅行でした。

やっとあせ箱根旅行の日記も終わった~w





...の続きをよむ♪



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪



箱根を後にし、小田原に向けて進む道中、ペットホテルまで
あと10分のところで、また寄り道をしてしまった私たちあせ

そこは、鈴廣かまぼこの里

--鈴なり市場--
20090131_176.jpg


20090131_175.jpg

何でも、かまぼこの手作り体験などができるそうで、この一帯に
博物館、市場、お食事処、地ビールのお店などが集まっていて、
箱根ツアー客のバスの立ち寄り場になっているみたい♪

私たちは、市場で練り物と干物などを買うだけだったので、
30分ほどで退散したんだけど、結構賑わっていて、建物も
綺麗で、さぞかし儲かっているんだろうなぁ~って感じ給料日♪


さてさて、その後、ようやくRoyさんをお迎えに行ったら、
時間は既に13時w

オーナーさんのお話によると、夜も朝もご飯は余り食べず、
うんちは3回、寝る時はやっぱり一人だとキュンキュン鳴くので、
オーナーさんがワンコのお泊りするフロアで一緒のお布団で寝てくれたそうで、

「すごく甘えん坊さんですね~にっこり

とのこと。

ん~~甘やかしているのがバレバレって奴ですなw汗;

まぁ、トリミングでも、ホテルでも、お迎えのときには、Royは凄いテンションで
私にしがみついて、お口ベロベロしてるので、いつも

「お迎えが来て良かったわね~、
寂しかったもんね~~笑


と笑われているRoyだし、甘えん坊なのは事実なんだけどね・・涙

カットも凄く丁寧にしてくれて、費用は8000円弱だったので、
結構お得感もあり、いいホテルでしたはーと

--お口周りがスッキリ--
20090131_179.jpg


その後は、寄り道もせずにアウトレットへ行くためにまっすぐ横浜方面へ。

ということで、その6に続く。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪



拷問!?のような満腹食事後、次は温泉へ。

しかしアップロードファイル

22時から二人ともマッサージをお願いしてあったので、その時点で我々に
残された時間は50分程しかなかったので、マッサージが早めに来てしまった場合に
備えて、母が先に入り、入れ替わりで私が入ろう・・ということに。

--大浴場--

onsen.jpg

--露天風呂--

roten.jpg

--家族風呂--

family.jpg


母は、

「私、今日は髪を洗わないから、20分程であがるわ~温泉

と言って、21時過ぎにお風呂に行ったのに、帰ってきたのは
21時45分・・・怒

鍵を持って行かれてしまったので、私は追いかける訳にも行かず、
部屋に置いてけぼり涙

そして、母が戻ってくるのと同時にフロントから

「マッサージの先生がお見えになりました~」

とのことで、私は温泉につかる前にマッサージを受ける羽目に・・汗;

マッサージの効果半減ですよ・・(気分的に)。
でも、気持ちよかったw
※ちなみにマッサージは40分で3500円でした。

その後、私も無事?温泉に入ってから、日本酒を飲みつつ、
明日の観光ルートを相談。

その結果、お天気が良ければ、箱根観光&ランチ後にRoyを拾って、
東京に向けて出発し、横浜近辺でRoyを連れて行けるアウトレットに
立ち寄ることにし、お天気が悪ければ、アウトレットをやめて室内
ドッグランのあるところに行こう、ということで、Royは箱根に未踏のまま、
この旅行を終えるプランに決定!

(だって、箱根でワンコOKのところが少ないし、小田原に拾いに行って
箱根に戻ってくるのも面倒だったんだもの・・汗;

その後は、麻雀をするには面子も足りないし、ビリヤードはバーが閉まって
しまい出来ないので、フロントで花札を借りて、ルールもよく分からないまま、
二人で花札をして、2時過ぎには寝ることにzzz
※TVゲームやDVDなども無償で貸し出しOKでした。




翌朝は7時過ぎに起きて、8時から朝食を摂ったんだけど、
まぁ、これまた量の多いことw

--朝食--
20090131_055.jpg

レストランの人に聞いたところ、グルメコース(3500円上乗せ)だと、
朝食も品数が増えるそうで・・・爆弾


今日はお天気も良くなっていた太陽ので、
前夜に決めたとおり、アウトレットコースに決めて、10時前にはチェックアウト。


まずは箱根ガラスの森美術館へ。

--入り口--
20090131_068.jpg

中庭は、こんな感じ↓でキラキラしてました。

--中庭--
20090131_088.jpg


館内はガラス工芸の展示がしてあり、全部回ると1時間ぐらいかかったかな。

--館内--
20090131_134.jpg

20090131_111.jpg

この後、がわの景勝50選でもある、仙石原のススキ草原で写真撮影。
(時間短縮のため草原の中には入らず、入り口で車から撮影w)

--ススキ草原--
20090131_167.jpg

その後、一路、小田原へRoyさまをお迎えに・・。

ということで、その5に続く。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪



Royさんとのお別れの後、そのまま我々が泊まる宿へと向かうことに。

その道中で箱根峠の道の駅があったので、トイレ休憩がてら立ち寄ったけど、
ビックリするぐらい何もなくて、しかも悪天候で、なーんにも見えないw

20090130_017.jpg  20090130_018.jpg

↑天気が良いと左の写真の景色が見えるそうだが、
我々の眼に映ったのは右の景色・・・がーん

更に、道中に車を寄せて芦ノ湖を撮ってみたけど、↓の有様w

20090130_024.jpg

見事に何も見えないし汗;

その後、宿に到着すると、10台ほど停めれる駐車場はほぼ埋まっていて、
我々のチェックイン(17時過ぎ)は遅めだったみたい。

ロビーではすでに雛人形が飾ってあったおお!

20090130_029.jpg

部屋は洋室タイプで、約20畳ぐらいの広さでした。

20090130_025.jpg

食事を19時スタートにしていたので、小1時間ほど休憩がてら、
館内をブラブラして、みやげ物コーナーで今夜のお酒をGetお酒

その後、レストランでコース料理を頂いたのだが、これが量の多いこと、多いこと。

--先付け--
20090130_032.jpg

--お造り--
20090130_035.jpg

--仙台黒毛和牛の豆乳鍋--
20090130_036.jpg


私たちは1名につき3500円上乗せにしたグルメコース(牛肉の豆乳鍋)に
したんだけど、すでに3品目にしてお腹がいっぱいになってしまった爆弾

しかも、レストランは禁煙なので、ワイン&食事をしながら
タバコが吸えないのは、我々親子には苦痛で・・・汗;

そこで、「もうお腹いっぱいで食べられないので・・」と、ワガママな
お願いをして、残りの料理をお部屋に持ち帰ることに・・涙

ご飯はオニギリにしてくれるとのことで、持ち帰れないものだけは
何とか食べることに・・(すでにこの時点で罰ゲームのような感覚だった)

--肉or魚料理--
20090130_040.jpg 20090130_039.jpg

--酢の物--
20090130_041.jpg

--お吸い物--
20090130_042.jpg

--持ち帰ったご飯&水物&水菓子--
20090130_045.jpg

いやぁ~どう考えても、あれを女二人で完食は無理でしょ絵文字名を入力してください

ちなみに、お味はまあまあイケる感じでしたOK


ということで、その4に続く。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪


朝の12時前に家ハウスを出発し、まずは首都高を経由して、東名高速へ。

行楽にはあいにくのお天気傘だったせいか、渋滞もなくスムーズに進み、
1時間もすると海老名SAに到着したので、Royさん&人間のトイレトイレットペーパー休憩と
人間の昼食食事の調達を兼ねて一休み♪

20090130_006.jpg

Royさんが一緒だと、SA内でお食事は出来ないので、
えびえび焼き、焼きそば、練り物などを買い、車の中で軽く腹ごしらえ。

53ea59fc_convert_20090208034423.jpg  3fd778a4-s.jpg

この「えびえび焼き」はガイアの夜明け(TV東京)などでも紹介されたそうで。
まぁ、味はたこ焼きのえびバージョンですねw



その後は、お天気も悪いことだし、観光は明日にして、今日はどこにも寄らずに
まっすぐ宿に向かおうということになり、東名~厚木小田原を抜けて、
まずはRoyさんの今夜のお宿であるペットホテル「ワンワンランド」へ。

char-img002.jpg

ネットパソコンで箱根近辺のペットホテルを探したんだけど全然見つからず、
結局、小田原のこちらが箱根からは一番近いようだったので、
お願いすることにしたんだけど、こちらのペットホテルの最大の特徴は、
ゲージでのお預かりではなく、お部屋でフリーの状態で預かってくれることおお!

お店も凄くきれいで、希望によっては、ゲージでのお泊りもOKで、
もし普段は家族とワンコdogが一緒に寝ているなら、オーナーさんが
ワンコ部屋に一緒に寝てくれるんだって!

サークル&一人寝が嫌いなRoyさんも、ここでのお泊りなら
ご機嫌でしょうOK

ということで、受付を済ませ、Royの食事とおやつを渡し、
Royを車から抱っこして店内に入ったところ・・・

「あっビクッ おっきいですね~ガーン

と、オーナーさんの第一声w

一応、予約時に電話で犬種を聞かれ、

「キャバリアとチワワのMIXです」

とお伝えしていたんだけど、オーナーさんも

「え~~っと・・チワワ、入ってるんです・・よね!?

と驚いている様子汗;

「いやぁ~キャバリアの血が強いみたいで・・」

なんて、いつものことだけど、言い訳?をしちゃったよ。

ここは、お泊りとシャンプー(部分カット付き)がセットになっているそうで、
1ヵ月半もカットしていなかったRoyさんにはラッキーぴーす

ボサボサの顔周りとアソコの毛と、足回りのカットの相談(※)をした後、
Royさんとはお別れバイバイ


※ちなみに、カットの際、私のオーダーはいつも「適当に切っちゃってください」という
いい加減なーダーなせいか、必ずと言っていい程、トリマーさんから「プードルカットでいいですか?」と聞かれるRoy・・アンタ、何犬なのさ無言、汗

ということで、その3に続く。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪



前回(11月初旬)の那須旅行では、急遽、出発前夜になってから
行き先&Royを連れて行くことを決めて、ワンコdogOKの宿を探したため、
当然ながら選択肢も限られ、不本意ながら決めた宿に泊まった。

そのため、母から

「私はRoyの初旅行のお供だっただけやん・・・」
「Royさえいなければ、もっといい宿に泊まれたのに・・・」
「そもそも、アンタに計画性がないから・・・」


と大ブーイングだったがーん
(宿以外はそれなりに楽しんでいたくせに・・・)

そこで、次回のリベンジ旅行に・・と、2ヶ月前に私の勤務先の健保組合
保養施設の利用抽選にネットで応募しておいたら、当選しちゃったのぴーす

20090131_059_convert_20090208012826.jpg

源泉掛け流しではないけど、引き湯の温泉(露天付き)で、
結構いい感じのお宿だったので、今回は母もノリノリでだったんだけど・・・。

予約時にはすっかり忘れていたんだけど、2/1ってRoyさんの
1歳のお誕生日ケーキだったんだよね~汗;

そこで、母が東京に来る前に電話ピンクケータイで、

「あのさ~、すっかり忘れてたんだけど、2/1ってRoyの誕生日なんだよねー。
でも、宿ってワンコNGじゃん?それで、3つの案を考えたんだけどさ・・」

と相談。(私は免許を持っていないので、車での旅行プランは
ドライバー役の母に決定権がある)

その3つの案とは、

a)一泊二日だしってことで、家で一人でお留守番(暖房タイマー付き)
b)いつもトリミングに行っている近所のペットホテルに預ける
c)箱根近辺のペットホテルに夜だけ預ける

だったんだけど、前回の那須旅行を踏まえると、b)にしようと言われるかなぁと
思っていたら、c)でいいんじゃない?とのお答えがえぇ

良かったね~~Royさんハート
初めてのお誕生日に置いてけぼりにならずに済みそうよハート

そこで、箱根でワンコOKの観光地を探すべく、
ワンコとお出掛けブックを熟読じーしたワタクシ。

20090131_222_convert_20090208015603.jpg

いやね、ネットパソコンで調べても情報が少なくって、これはアナログな手段で
情報を集めるしかない!ってことで、アマゾンで雑誌を取り寄せたんだよね~絵文字名を入力してください

ということで、レンタカーを借り、Royさんと母と3人?でいざ箱根へ絵文字名を入力してください

20090130_007_convert_20090208020637.jpg

↑一人だけ後部座席に座らされ、かなりブルーなRoyさんがーん2
心なしか、顔つきまで情けない感じになってるよ無言、汗

だって、ドライブ用のキャリーは持ってないし、キャリーバッグに入れると、
一人で転がりまくって鳴きまくりで大変なので、降りられない&
宙吊りにならない長さにしてリードを後部座席に繋いで座らせたんだけど・・・。

どうやら、一人だけ後ろってのが気に入らないらしい。
(どんだけワガママやねん・・)

ということで、その2に続く。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


