
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |


先日、Royさんのお散歩がてら、近所のペットショップに行ったので、
お留守番の時のおやつを買ってきたよ絵文字名を入力してください

20090228_004.jpg

ササミジャーキーはいつものとは違う奴だったんだけど、
50枚ぐらい入って650円ほどだったので、思わず買っちゃったにっこり

後は、豚耳2個(250円@1個)と、仔牛の骨付きリブ(500円ほど)と、
馬肉チップ(400円ほど)と、デビフの牛肉の缶詰3個セット(750円ほど)。

この中では、馬肉とササミジャーキーが一番お気に入り犬笑
大体、このオヤツで2週間は持つかな~って感じかなおお!



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

 
さっき、TVを見ててCMで知ったんだけど、
もうすぐ映画「レッドクリフartⅡ」が公開されるんだねおお!

って、GioはまだPartⅠも見てないんだけどさあせ

実はPartⅠの公開をしていた時から、見たいな~とは
思っていたんだけど、見損ねちゃったんだよね無言、汗


レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る



何気に好きな金城武が出ているところといい、ジョン・ウー監督作品って
ところといい、ちょっと期待できる感じするんだよねにっこり

そういや、東京MXとかTV神奈川で三国志、再放送してるよね!?

三国志って、映画、ドラマ、漫画、ゲームと、色々と映像化されているけど、
Gio的には三国志といえば、NHKで放送していた「人形劇三国志」なんだよなぁBrilliant.


人形劇 三国志 全集 一巻 [DVD]人形劇 三国志 全集 一巻 [DVD]
(2002/01/25)
谷隼人石橋蓮司

商品詳細を見る



1982~1984年にTV放送されてたんだけど、子供ながらに
結構楽しんで見ていたんだよね~にっこり

これ、人形の迫力もさることながら、声優陣も豪華ですごい
リアリティがあって面白かったのよ~♪

ちなみに、当時、Gioがこの「人形劇 三国志」の登場人物の中で
好きだったキャラは「関羽 雲長」と「趙雲 子龍」だったわはーと

関羽は、強くて知的で仁義を重んじるところが、とっても素敵だった絵文字名を入力してください
趙雲も強い上に知的でこれまた、とっても素敵だったわ~絵文字名を入力してください
(子供の頃のほうがオトコを見る目あったなぁ・・w)

でもゲームでは常に曹操を選んでたけどさ。

だって、劉備って何か頼りない感じで、魅力を感じにくい
キャラだったんだよね~。いつも顔色が悪くて弱っちい気がしてね・・・汗;
まぁ、人形劇で見ていた印象なんだけどさ涙

あ~久々に人形劇で三国志、見たくなっちゃったなぁ~



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
Royさんとのお散歩は夜に行くことが多い。

でも、くる病になっても困るので、なるべくお休みの日は
太陽が出ている時間に散歩するようにしているんだけど・・・。

そういや、我が家ハウスの近くに、野良猫黒猫を飼っている?家があって、
玄関先に猫用トイレを4つほど寝床としてしつらえてあって、
フードなどがいつも置いてあるんだよ。

で、夜に通りかかると、いつも夕食タイムなのか、黒猫が2~3匹ほど
ご飯を食べていたり、寝床の上に乗ってまったりしているの。

で、お散歩の帰り道にいつもその家の前を通るんだけど、
Royさん犬笑がしょっちゅう猫さんに声をかけては振られているんだよね無言、汗

20090228_002.jpg

Royさん・・ニャンコさんはRoyさんのこと、嫌いだと思うよ・・・汗;

と、アドバイスしても耳に入らないみたいで、

20090228_001.jpg

こんな風に、尻尾ブンブンッしっぽ振り回して、ご挨拶をしようとするの無言、汗

この写真の後、別の日にも猫さんハウスの前を通ったので、
Royさんの振られっぷりを動画に撮ったのでUP。
(Royさん、ニャンコにキュンキュンと話しかけていますw)










黒猫はすぐに逃げちゃって、家と壁の隙間に入っちゃったんだけど、
そこに入っていけないRoyさんは、いつもこんな風に出待ちするんだよね無言、汗

ホント、KY(死語)なオトコだよ涙



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
Gio家(一族?)のゴタゴタで上京していたGio母。

従姉妹の離婚問題の後は、5日間、Gio家ハウス
まったり家政婦暮らしをしていたんだけど、その間、
Gio母はRoyさんdogとすっかりラブラブ絵文字名を入力してください

Gio母ったら、すっかりRoyさんを溺愛jumee☆ufun1bしちゃって、
ダメだって言うのに、こっそりオヤツ骨まであげてるんだよあせ

しかも、夕飯に刺身を食べてたら、RoyさんはGio母の横にお座りしっぽして、
ずーっとGio母の刺身をガン見犬笑してて、その結果、Gio母ったら、

「Royは今日、夕飯フードが早かったし・・ちょっとだけやで~」

とか言い訳しつつ、Royさんにマグロ3切れ、サーモン1切れも
食べさせてたよがーん

RoyさんはRoyさんで、私Gioなんて見向きもしないで、
遊ぶときもGio母のところにオモチャを持って行っておねだりするしがーん2

20090301_012_1.jpg

二人の様子を撮ろうとするGioにガン飛ばすRoyさん・・・犬怒

20090301_011.jpg


聞けば、Gio母はこの5日間、ず~~っと昼間はRoyさんと
オモチャで遊んで、散歩jumee☆walkdog1して、ミルクあげたり、ご飯をあげたりして、
昼寝zzzも一緒にしていたそうで無言、汗

Gio母がお風呂温泉に入っている間なんて、一緒に行きたくて、
ず~~っとキュンキュン鳴いているわ、お風呂からあがった
Gio母に一目散で飛びついて抱っこをねだっていたRoyさん犬笑

まぁ、仲が悪いよりはいいんだけどさw


★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
すっかりブログ更新をサボってしまったGioです汗;

先週末から金曜まで、実家の母が上京してきていたので、
なかなかブログを書く時間がなかった訳で・・・涙

先日の箱根旅行の後、本当は3月末か4月末に遊びに来る
予定だったんだけど、旅行の後、Gio家は色々と問題勃発爆弾で、
そのせいで母も急遽、東京に来たの絵文字名を入力してください

その問題というのは・・・

・Gio母(看護士)、定年目前で病院の病棟閉鎖のため
 3月末でリストラされる
・Gio、会社の業績ダウンでボーナスカット
・Gio従姉妹@関東在住(デキ婚して2年)が離婚したいと騒ぎ出す

などなど・・・。

Gioの後厄&大殺界&天中殺パワー炸裂炎
出来事なんだけどねw

まぁ、母が上京した直接の理由は、3つ目の従姉妹の
離婚騒動なんだけど。

従姉妹の母(Gio母の妹)が精神的に参っちゃって、
「何とか娘を思いとどまるよう説得してくれ・・・」っていうので、
親族で唯一の離婚経験者(笑)のGio母の出番となった訳。

Gio的には

「ほっときゃいいよ・・子供じゃあるまいし、夫婦のことに他人が
口出ししていい事なんか、1つもないよ。大体、離婚経験あり=
結婚生活に失敗しているってことなんだから、Gio母のアドバイス、
意味あるの!?

って感じなんだけど、Gio母は

「私は資格があったからアンタを育てられたけど、
あの子は何にもないし、まともに働いたことも
ないんだから、何とか離婚を思いとどまらせないと、
この先、子供(従姉妹の子供)を満足に育てることだって
出来ないだろうから子供がかわいそう・・・それに妹が
心労で毎日泣いているって言うし、妹のダンナは何も
しないしで埒があかないから、とにかく話を聞かなきゃ!

と、わざわざ上京して、従姉妹の嫁ぎ先の群馬にまで
叔母と一緒に行って来たんだって~。

てかさ、Gio母、そんな従姉妹の心配する前に、
リストラされた自分の老後を心配しろよっつーのがーん

...の続きをよむ♪



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |


