fc2ブログ

股関節形成不全or脳神経系の病気の疑いを持たれたRoyくんを連れ、

この3連休の中日に、朝一で赤坂にある病院に行って来ましたよDASH!


私は車車の免許がないため、赤坂まで電車地下鉄で1時間近くかけて、

7Kg近いRoyくんをキャリーバッグに入れて運ぶ辛さといったら・・汗

肩がもげるかと思ったよ爆弾


しかも、


・普段サークル暮らしをしていない

・クレートトレーニングもまだやっていない

・キャリーでの長時間移動は初

・電車も初


だったせいか、キャリー内でずっと


「出せよ~DASH!出せよ~DASH!


と鼻息荒く、ゴソゴソと暴れておられました・・。

(Royは不愉快な時には、鼻息をフンッフンッと鳴らしてアピールする)


あ~、マジでペット用のキャリーカートが欲しくなったわ~ビックリマーク


--------------------------------------------------

ボンビ ポーターカートDX 6014550 ネイビーブルー
¥17,000
Amazon.co.jp

--------------------------------------------------


とはいえ、↑って、便利そうだけど、これで電車に乗るのは

勇気いるかもあせる

だって、これ、子供じゃなく犬が乗ってるのよ(笑)


まさに「お犬様」状態じゃないっ!?

なんかペットを擬人化しているみたいで、すげー恥ずかしい気が

するのは私だけかしらはてなマーク

--------------------------------------------------


話がそれますが、ちなみに、私はペットに愛情はありますが、

あくまでも動物なので、我が子代わりに・・っていう擬人化した

扱いには若干抵抗があります。


まぁ、ペットも家族の一員ってことで、気持ちはわからないでも

ないんですけどね。私も放置プレイはかわいそうと思い、

Royに適度に声掛けしているし、服Tシャツも着せてるから、擬人化

してるっちゃしてるけどさ。(服は抜け毛対策のためだけど)


なので、動物病院病院やトリミングショップカットで、


「Royくん、ママのお迎えだよ~」


と言われたり、


「○○(私の苗字)Royくん」


と書かれた診察券やカードを渡されると、ちょっとだけはてなマーク複雑な

気持ちになります。


えーっと、この子を戸籍に入れた覚えも、

産んだ覚えもないんですけどショック!・・と。


↑捻くれてるのかしら・・。

でも、イヤって言うほどの拒絶感もないけど、何だかな~とも

思ってしまう自分もいるんですよね~。まぁ、周囲の目線を

気にした照れなのかもしれないけどさあせる


--------------------------------------------------


さてさて、病院病院で院長先生による検温、聴診器による問診、

患部の触診、歩行観察の後、やはり左股関節に痛みがある

ようなので・・とまずはX線撮影。


(ちなみに、これまで病院には狂犬病予防、マラセチア、今回と

通いましたが、検温や聴診器を使われたのは初めてでした。

実はこれまで、「基本問診ないけど、それってどうなのよ~」と

思っていたけど、まぁ騒ぐほどでもないかと黙っていた)


結果、やはり左足の股関節形成不全でしたがーん


長くなってきたので、続きはまた別記事で。


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
スポンサーサイト




★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する