
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

1/30から東京に遊びに来た母と一緒に、1/31~2/1に車で、
箱根温泉旅行へ行ってきたので、その旅行日記をUP♪



小田原~厚木を経由して東名を走り、横浜町田ICで下りて、
南町田グランベリーモール
へ。

--道中のRoyさん@後部座席--
20090131_182.jpg

渋滞もなくスムーズに車が流れたので、所要時間は
1時間半ぐらいで到着にっこり

最初、御殿場と南町田とで、どちらのアウトレットに行くか迷ったんだけど、
御殿場のほうは全店舗ワンコNGなので、南町田のほうにしたんだけど、
これが正解ぴーす

というのも、お天気太陽&日曜午後ということもあり、
モール内はワンコdogだらけw

そんな中、私がチョットお手洗いに行って、母の元へ戻ってみると、
キャリーに乗せられたRoyの隣にいるワン子連れのご夫婦と話す母の姿が・・。

「あれ~ウチのお母さん、知らない人とワンコトークを
する人じゃないよねぇ」

と不思議に思いつつ、何だろう~と近寄ったら・・・アップロードファイル

すっごくRoyにソックリなワンコが
傍らにいるじゃないのぉえぇ


--モモちゃん♀(1歳半)--
20090131_192_1.jpg


何でも、モモちゃんの飼い主さんがRoyを見かけて

「すっごく似てるビクッ

と話しかけてくれたそうで♪

モモちゃんはクルンクルンで、トイプーが強いのかなぁって感じで、
顔周りをカット&ブロー直後でカールが弱まっているRoyとは毛質が
違って見えるけど、普段のRoyに瓜二つw

モモちゃんは6kg、Royは7kgで、♂♀の違いはあれど、体格も
手足の長さも、毛色もそっくりBrilliant.
体の毛並みがプードルよりカールがちょっとゆるい感じで、耳だけが
直毛なところといい、耳がキャバっぽくプードルに比べると長いところとか、
もう、とにかく似まくり絵文字名を入力してください

聞けば、モモちゃんは

キャバリアとトイプードルのMix

だそうで・・・やっぱり・・・汗;

ウチはキャバリアとチワワのMixって言われたんですけど、
どこに行ってもプードル入ってるって言われるんです・・・と
お話したところ、

「いや~この子(Roy)はチワワじゃないでしょ~。
顔つきもプードルっぽいし、ウチの子と似てるし・・・
プードル入ってそうですけどねぇ~」


と言われちゃいましたw

やっぱり、そうだよねぇ~~。
いっそ、Royの経歴、変えちゃおうかなぁ・・・w

飼い主同士でも「こんなに似てるなんてねぇ・・・」と、ビックリでしたじー


その後も、あちこちでワンコに遭遇しつつ、お散歩を楽しむRoyさん。

--練り歩くRoy--
20090131_193.jpg


--モール内で遭遇したサモエドちゃん--
20090131_196.jpg  20090131_194.jpg


すっごく大人しい綺麗な子で、超モコモコの毛並みが気持ちよかったw
(大型犬って概して温和だよねぇ~)


30分ほどブラブラしたけど、特に店内を見る目的もなかった&
お腹も減ってないので、ペットショップ「JOKER」でRoyの
お誕生日ケーキいちごケーキ2とディナーハンバーグを買って、すぐに帰る事に。

ちなみに、ここグランベリーモールでは殆どのレストラン(テラス席)で、
ワンコ同席がOKなんだって~はーとでも、この季節にテラスはキツイよねw

ということで、帰りにお金を下ろそうとコンビニを探すために
横浜町田ICにすぐに入らずに周りをブラブラしたら、保土ヶ谷
バイパスと16号の入り口でつかまってしまい、1時間近くロスしたものの、
16時にグランベリーモールを出て、18時には家に着いて、
この旅行も終了~絵文字名を入力してください

母も旅館に満足したようだし、Royさんは箱根は・・・だけど、
この後の夕食&ケーキでお楽しみが待っているしで、一応
家族孝行!?になったっぽい旅行でした。

やっとあせ箱根旅行の日記も終わった~w



p/s

さすがワンコdogウェルカムなアウトレットだけあって、
色んなワンコがいたけど、やっぱり、チワワ、ミニチュア
ダックス、トイプードルが多かった~。

でもって、大体、あちこちでワンワンと吼えているのはダックスw

犬種的にもダックスは猟犬だからしょうがないんだろうけど、
連続して吼え続けているのにはちょっと、・・・汗4・・・だねぇ。
(飼い主も気まずいだろうなぁ)

お散歩で遭遇して吼えるのもダックスばっかりなのは・・
気のせいかしらw
(ま、ウチはRoyが吼えられる分には一向に構わないんだけど)

ちなみに、我が家の向かいの家のワンコ(吼える声からして
ダックス)も、朝方から夜まで、よく吼えていて、近所のワンコの
連鎖吼えの口火をいつも切っているw

ウチのRoyも奴の吼え声を聞くと、

「ここは・・ここは・・僕の家ハウスだもんっ・・」

とばかりに、「ウ・・ウ・・ウァンッ」と釣られて一鳴きしちゃうんで、
困ってるんだけどねぇ汗;
ま、うちのは抱っこしてれば吼えないから楽だけどさ。



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



