
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

すっかりブログ更新をサボってしまったGioです汗;

先週末から金曜まで、実家の母が上京してきていたので、
なかなかブログを書く時間がなかった訳で・・・涙

先日の箱根旅行の後、本当は3月末か4月末に遊びに来る
予定だったんだけど、旅行の後、Gio家は色々と問題勃発爆弾で、
そのせいで母も急遽、東京に来たの絵文字名を入力してください

その問題というのは・・・

・Gio母(看護士)、定年目前で病院の病棟閉鎖のため
 3月末でリストラされる
・Gio、会社の業績ダウンでボーナスカット
・Gio従姉妹@関東在住(デキ婚して2年)が離婚したいと騒ぎ出す

などなど・・・。

Gioの後厄&大殺界&天中殺パワー炸裂炎
出来事なんだけどねw

まぁ、母が上京した直接の理由は、3つ目の従姉妹の
離婚騒動なんだけど。

従姉妹の母(Gio母の妹)が精神的に参っちゃって、
「何とか娘を思いとどまるよう説得してくれ・・・」っていうので、
親族で唯一の離婚経験者(笑)のGio母の出番となった訳。

Gio的には

「ほっときゃいいよ・・子供じゃあるまいし、夫婦のことに他人が
口出ししていい事なんか、1つもないよ。大体、離婚経験あり=
結婚生活に失敗しているってことなんだから、Gio母のアドバイス、
意味あるの!?

って感じなんだけど、Gio母は

「私は資格があったからアンタを育てられたけど、
あの子は何にもないし、まともに働いたことも
ないんだから、何とか離婚を思いとどまらせないと、
この先、子供(従姉妹の子供)を満足に育てることだって
出来ないだろうから子供がかわいそう・・・それに妹が
心労で毎日泣いているって言うし、妹のダンナは何も
しないしで埒があかないから、とにかく話を聞かなきゃ!

と、わざわざ上京して、従姉妹の嫁ぎ先の群馬にまで
叔母と一緒に行って来たんだって~。

てかさ、Gio母、そんな従姉妹の心配する前に、
リストラされた自分の老後を心配しろよっつーのがーん
で、群馬に叔母と行ったGio母の報告によると、従姉妹はヒステリー
起こしてるわ、叔母の言うことに耳も貸さないわで、話にならないので、
従姉妹のダンナに事情を聞いてきたそうなんだけど、それが余りにも
バカ話過ぎて、呆れちゃったんだよ~汗;

なんでも、従姉妹のダンナは親の自営業(会社経営)を手伝っていて、
今までは給料90万アップロードファイルほどあって、それを従姉妹に渡していたんだけど、
景気が悪いこともあって、最近はそれほど渡せなくなっているんだって。

でも、従姉妹はダンナがくれる生活費だけじゃ足らないと。

で、働きに出ようにも、(ダンナの年収が高いせいで)保育所代が
5万かかるので、働いても稼ぎのほとんどが保育所代に消えてしまい、
生活が苦しい爆弾

こんな辛い生活はもう嫌だ怒

ってことらしいんだけど、最初、従姉妹は保育所代を払ったら、
家に10万しか金がない!って騒いでいたのね。

それを聞いて、確かに10万じゃ、家賃や光熱費払ったら、
残っても2万ほどだから生活はキツイよね・・・って
Gioも母も思ってたんだけど、ダンナの話を聞くと、少し事情が
違ったんだよねがーん

何でも、給料が少なくなった今でも、支払い(家賃や光熱費、携帯代)は
全てダンナが支払っていて、それらの支払いとは別で、従姉妹に
生活費として渡している金が月15万アップロードファイルなんだって。

で、従姉妹はそれだけだと、子供を保育所に預けたら10万アップロードファイルしか
残らないから、旅行したり買い物したりが全然出来ない絵文字名を入力してくださいってことで、
ダンナに当り散らした挙句、ダンナを家から追い出して、今やダンナは
事業所に寝泊りしてて、従姉妹はパートで10万ほど稼ぎつつ、仕事と育児で
クタクタで、もうこんな暮らしは嫌だから離婚したいと言ってるの。
離婚すれば、保育所代も安くなるし・・・って。

どうよ、これ!?

呆れちゃうでしょがーん

この従姉妹、Gioの母方の従姉妹の中でも1、2を争う頭の悪さだったけど、
今回の話を聞いて、本気でバカなんだなーorzって
Gioは思ったよ涙

そもそも、家賃などの支払いを除いて、生活費15万で夫婦と
子供1人(3歳)で関東の田舎で生活できない理由がGioには
サッパリ分からないし、離婚したら保育所代が安くなるって、
まともに働いたこともない(専門学校生の時にデキ婚して、
バイト経験しかない)くせに、保育所代がいくら安くなっても、
生活できないだろうっつ~の。

つ~か、そんな苦労するぐらいなら、15万で生活をやりくりする事に
労力使えよって感じでしょ。

従姉妹本人は、自分の給料が安くても、ダンナからの養育費で
10万ほど貰えればやっていける・・と思ってるそうなんだけど、
養育費なんて、いつ貰えなくなるか分かったものじゃないし、
しかも、それだと、額面的には生活費、今と変わらなくない!?

それに、ダンナがギャンブルなどで家に金を入れない・・とかなら
ヒステリーを起こすのも分からなくはないけど、実家の事業の景気が
悪いので、今のうちに別の事業を始めたり、経営の勉強をする資金に
したいのと、このまま従姉妹がビジネスや社会や景気のことを理解
しないままだと、将来大変だから、お金を得る苦労をわかって欲しい・・と
いうので、ダンナは生活費を今までより抑えて渡しているんだって。

ダンナは

「僕も最初に贅沢をさせてしまったので悪いと反省しているけど、
今は贅沢はさせていないけど、
生活に不自由もさせていない
はずです。
彼女には目先の金じゃなくて、数年後の生活を考えて欲しいと
言ってるんですが、彼女は自分はバカだからそんな先の話は
わからないと耳を貸してくれないんです・・」

とのこと。

まーーったくもって、ダンナが正しい
叔母もGio母も、それを聞いたGioも思ったね。

それを、ウチのバカ従姉妹は、

「ママ友のダンナは建築業で雇われだけど月50万持って帰ってくる」
「どうして、ウチは地元ではそこそこの規模の会社なのに、そこの
取締役のダンナが15万しか持って帰れないのか」
「大体、15万しかダンナが持って帰ってこないのに、
ダンナの母(副社長)はこの間ベンツを買った」

と、不満だらけだそうで・・・爆弾
(そもそも、よその生活と自分の生活を比べてダンナを非難したら、
喧嘩になるに決まってるのに・・)

で、これからどうしたいんだとGio母が聞いたら、

「娘とディズニーランドに行ったり、
買い物に行ったり、前みたいに遊んで
暮らしたい」


と言って、近所のファミレスで号泣TTした従姉妹・・・

でもって、ダンナとGio母と叔母が話し合いをしている間、
一緒に居たくないと外出した従姉妹は、生活が苦しいと
言いつつ、西松屋で10着以上、娘の服を買い込んで来たそうな。
(しかも、本人は西松屋でしか買えない暮らしも嫌らしい・・)

しかも、家中、ディズニーだらけで、3LDKの1部屋は娘の
オモチャと洋服で埋め尽くされているんだって。

ね、本気でバカでしょ!?

ホント、世の中を知らない(舐めてる)にも程があるよ・・・怒

この話をGio母の報告で聞いた母の姉(一族のまとめ役)なんて、

「どんだけアホやねん!
今すぐ○子(従姉妹)を殴れっ怒


って激怒りだったそうで・・jumee☆mad2

当然だよね~。

Gioですら、思わず、

「言ってもわからないバカにつける薬はないよ。
○子の思うとおりに離婚して、裁判か何かで生活力のなさを
理由にダンナに娘を取られて、余裕のない暮らしをして、
血反吐を吐くぐらい苦労すればいいんだよ。それでも、アンタが
バカな上に周囲のアドバイスに耳を貸さなかったツケでしょって感じ。
ま、アイツは地道に自分で苦労する前に、すぐ養ってくれる別の
オトコを捕まえて、生活を依存していく逃げを打つだろうけどね絵文字名を入力してください

って、Gio母に言っちゃったもの汗;

従姉妹の母(叔母)も、

「あれはダメだろうね・・・」

と諦めモードで、Gio母も、

「余りに○子の話がバカ過ぎて、
情けなかったわ・・
私がダンナに謝ってしもうたで・・」


と、つくづく呆れてたよ。


ちなみに、一応、

「まぁ、デキ婚のときにも、親より兄弟に相談したってことから、
後は兄弟(姉と兄)が○子に話すしかないんじゃん!?
叔母さんにも、兄弟から話させて、親は黙っておくと、
落ち着くかもよって言っとけば?

と、Gio母には言ってたんだけど、その後、従姉妹は実の姉からメールで
実家に帰る場所はないってことなど、諸々と釘を刺されたらしく、ダンナと
話し合いを始めたそうだけど無言、汗

てか、Gio的には、この従姉妹には苦労させたほうがいいと思うんだけど・・。



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



