
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 
さっき、TVを見ててCMで知ったんだけど、
もうすぐ映画「レッドクリフartⅡ」が公開されるんだねおお!

って、GioはまだPartⅠも見てないんだけどさあせ

実はPartⅠの公開をしていた時から、見たいな~とは
思っていたんだけど、見損ねちゃったんだよね無言、汗


レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る



何気に好きな金城武が出ているところといい、ジョン・ウー監督作品って
ところといい、ちょっと期待できる感じするんだよねにっこり

そういや、東京MXとかTV神奈川で三国志、再放送してるよね!?

三国志って、映画、ドラマ、漫画、ゲームと、色々と映像化されているけど、
Gio的には三国志といえば、NHKで放送していた「人形劇三国志」なんだよなぁBrilliant.


人形劇 三国志 全集 一巻 [DVD]人形劇 三国志 全集 一巻 [DVD]
(2002/01/25)
谷隼人石橋蓮司

商品詳細を見る



1982~1984年にTV放送されてたんだけど、子供ながらに
結構楽しんで見ていたんだよね~にっこり

これ、人形の迫力もさることながら、声優陣も豪華ですごい
リアリティがあって面白かったのよ~♪

ちなみに、当時、Gioがこの「人形劇 三国志」の登場人物の中で
好きだったキャラは「関羽 雲長」と「趙雲 子龍」だったわはーと

関羽は、強くて知的で仁義を重んじるところが、とっても素敵だった絵文字名を入力してください
趙雲も強い上に知的でこれまた、とっても素敵だったわ~絵文字名を入力してください
(子供の頃のほうがオトコを見る目あったなぁ・・w)

でもゲームでは常に曹操を選んでたけどさ。

だって、劉備って何か頼りない感じで、魅力を感じにくい
キャラだったんだよね~。いつも顔色が悪くて弱っちい気がしてね・・・汗;
まぁ、人形劇で見ていた印象なんだけどさ涙

あ~久々に人形劇で三国志、見たくなっちゃったなぁ~


スポンサーサイト

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



