
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |

股関節のことで、9月は通院病院やら手術やらでバタバタしていて、

ここのところRoyくんへの貢物プレゼントを買い物していなかった。


(正確には、カートやら手術代やらで、これまでにないぐらいRoyに

¥を注ぎ込んだんだけど、Royが喜ぶものプレゼントではなかっただけ)


そこで、手術後のリハビリ?を兼ねて、近くのペットショップお店

今日は約1ヶ月ぶりのお散歩へ行くことに・・おさんぽ。


------------------------------------------------------


そうそう、ペットショップに行く前に、専門の先生を紹介して
もらったりと、Royの病気で色々とお世話になった近所の

動物病院病院へ退院?のご挨拶にも行かなくちゃねビックリマーク


実は、退院した日の帰り道に行ってみたら、日曜が休診に

変わっていて、ご挨拶できずじまいだったのよね~あせる


ということで、久々のお散歩でまたもや病院病院に向かったRoyくん。

(本人?は病院も大好きなので、ご機嫌音譜で歩いていました)


ここは小さな病院なんだけど、今日は土曜夕方のせいもあってか

待合室は大混雑だったので、窓口で受付のお姉さんと院長先生に

ちょこっとご挨拶だけして、そのままペットショップへ・・


-----------------------------------------------------


道中のRoyくんは、匂い嗅ぎに必死で、相変わらずズンズンと

前のめりに歩いていて、久々のお散歩を満喫しているご様子ニコニコ


「この引っ張り癖もそろそろ何とかしないとなぁ・・

やっぱ、しつけ教室通おうかなぁ・・

でも、その前にハーフチョークを試すべきかなぁ・・

っていうか、しつけ教室以前にリハビリだよね・・」


とか、考えているうちに、ペットショップに到着ビックリマーク


-----------------------------------------------------


このショップでは、Royくんの平日お留守番の特典グッズを

購入することが多いのだけど、今回もあれこれと選んでみた。


私は平日は仕事のため、大体、朝8時半~19時までの間は

Royくんにはお留守番をしてもらう。


そこで、出かける時には、必ず(単価が高めの)スペシャル?な

おやつを1つあげることにしているのだけど、Roy自身が入院して

いたりで、お散歩に行かなかったこともあり、スペシャルおやつが

在庫切れだったので、今回はどっさりカート買い込んでみたDASH!


-------------来週からの特典たち-------------------




・仔牛骨付きカルビ \525

・ササミ巻きチーズ \745

・ササミ巻きガム(ハード) \493

・SNOOPY Dogcone(チョコ味) \280

-------------------------------------------------


このお肉系のおやつ、結構いいお値段で、一袋800円ぐらい

するんだけど、10本ほどしか入っていないんだよね・・・。

なので、今回は比較的安めのものを買っちゃった。


Royはこのササミ巻きシリーズが大好きで、

昔からこの袋を家で見せるだけでご機嫌ラブラブ


-----------おやつの向こうからガン見するRoy----------


あげる素振りなんて見せてもいないのに、

袋の前で伏せしてスタンバっているRoy。


確かに、このササミシリーズは他の市販のものと違って、

匂いがフレッシュでおいしそうなんだよねー音譜

でもお留守番用なので、今日はあげないよーんべーっだ!

-------------------------------------------------


あと、ネットで買おうと思っていたRoyの関節用サプリも

お店にあったのでお買い上げ~。


グルコサミンとコンドロイチンが関節にはいいのだけど、

ネットだと含有量が比較できなかったので、お店でいくつか

見比べたかったんだよね~。


----ネイチャーベッド アースリスージ・ゴールド 40粒 ----


¥5,460
A&ME
----------------------------------------------

含有量が一番多かったので、↑を選択。
しかし、家に帰って空けてみてビックリ!!

だって、1粒がめちゃくちゃデカいんだもんあせる

-----------ペットボトルの蓋並みにデカイ---------- 
20081018_184200.jpg 


----------------------------------------------

5000円近くしたけど、Royの体重だと1日1粒だから、
40粒入りのこれは1ヵ月ちょっとしか持たないのね・・汗

これで食べてくれなかったら、すげ~ショック叫びだわ。


更に、退院後、急にマーキング行動をし始めたのか、

お漏らし率急上昇アップのRoyに対応するため、洗える

ペットシーツ(\1554)も購入。


あと、最近、ドッグフードの食いつきが悪くなったので、

いくつか試供品をもらってきたぞ~DASH!


-------------試供品のドッグフード---------------



----------------------------------------------


Royが来て最初の2ヶ月ぐらい、ドッグフードを色々試した結果、

病院で貰った試供品で一番食いつきの良かったベッツプラン

食べさせていたんだけど、最近はちっとも食べてくれないので、

またもやドッグフード・ジプシーになりそうな予感。


ベッツプランジュニアケア、まだ8kgも残ってるのに・・ガーン

(送料をケチって多めに買ったのが失敗だったのかも・・)


と、Royのものばかり買ってるのは癪なので、自分用?に

前から気になっていたお散歩バッグ(\1806)も買ってみた音譜


---------------お散歩バッグ-----------------------


20081018_184600.jpg  

-------------↓小さいバッグの中----------------


----------------------------------------------


保温できるっぽい感じだけど、↑この中、何入れるんだろうはてなマーク

ウンチかな~。でも、ウンチって保温するもの!?

漏れを防ぐための加工で保温加工ではないのかなぁはてなマーク

使い道がよくわからん・・しかも、Roy、外で排泄しないし汗


っていうか、これって結局、Royグッズじゃ~ん爆弾


総計\10320- 使い過ぎだよね・・!?


--------↓おやつが貰えずフテ寝するRoy--------





いくらなんでも、だらけ過ぎだろ・・ドクロ

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

平日20時以降はRoyくん接待タイムの我が家。



--↓ソファの下から上目づかいで誘うRoy↓--

 


あ・・ありがとうございます汗

(TVテレビ見てるんだけどなぁ・・)


それで・・今日は何のおもちゃがいいんですかねはてなマーク





ハイハイ・・・ウサさんですね・・。

では、投げますよー!!





風で揺れるカーテンを30秒ほど警戒してから、

ウサさんを持って帰ってきたRoyくん。



ただ今、戻りましたーー!!



度重なるRoyくんのガブリ攻撃で、ちょっと

痔ろう気味のウサさん・・・がんばれっ!!




↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

先日、ネットパソコンで注文したRoyくんのNewトイレトイレですが・・


--↓花王ペットケア ワンだふる清潔トイレセット ワイド ↓--

¥3,846
ペットランドYahoo!店
------------------------------------
すっごくいいドキドキドキドキ

おしっこをした瞬間は、ちょっぴりしっとりしているけど、
数十秒後に触ったらサラッとしてた音譜
でもって何より素敵なのは、この梅雨傘季節にも
関わらず、宣伝文句通り、1週間交換しなくても、
ぜーんぜんっ匂わない!!
家トイレ派のワンコにはマジでちょーお勧めクラッカー
いやー、買ってよかったーべーっだ!

ただ、唯一の難点といってもいいのが、このトイレの

消臭マットが、ワンコの爪とぎになっちゃうこと。


これは、ワンコの躾け次第だとは思うんだけど、

うちのRoyくんはサークルに入れられてイジケてるときや、

暇な時に

ガリッビックリマークガリガリッビックリマーク

と、爪とぎというか、穴掘りしちゃってます・・汗

しかも、素敵なことに、消臭マットの上にかけて

いる白いさらさらカバーが爪でひっかくと、

きれいに裂けていくのよね・・爆弾


だから、ウチのワンコ的には、


爪でひっかく

白いカバーが裂ける

茶色い消臭マットがボロボロ削れる

「うひゃぁーーーアップオモロォーーー!!


となり、


うぉりゃぁ~~~~メラメラ


と引っ掻きまくってしまうものだから、大変爆弾


家にいる時は注意して止めさせられるんだけど、

お留守番中は無理なので、帰宅するとトイレトイレ

消臭マットとカバーが引っ掻き傷でボロボロってことも汗


で、このまま使うか、諦めてシーツタイプに戻すか・・

悩んだ結果、このまま「ワンだふる」を使う事にしたひらめき電球


決め手は、

・やっぱわないのはポイント高いアップ

・お手入れもウンチ取りだけだから超楽で、

 今更シーツ交換の日々に戻りたくない

・爪とぎは躾で回避できる?

・トイレへの動線を変えることで、もよおした時以外は

 トイレに行かないようにすれば、引っ掻き遊びもしない(はず)

・余りにも爪とぎが酷いようなら、お留守番時だけ、上から

 トイレシートをかぶせておいて併用するのもあり


という判断から。


ってことで、大量に「消臭マット」と「さらさらカバー」をネットパソコン

注文しちゃった。


たぶん、この商品を試して辞める人の理由は、この爪とぎ穴掘りで

NGか、ワンコそのものがシーツでなきゃダメだった・・だけじゃないかな。


今後、穴掘り対策の改善がされれば、完全に買いの商品だねビックリマーク

シーツ派なんて、いなくなるんじゃないかしら!?




↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

我が家のリビングでは、ヒヨコひよこで釣り釣り針ができる。


----↓仕掛け完了↓-----



餌のヒヨコひよこを垂らして、ひたすら待つこと一分。



小物だがウマそうな獲物が寄り付いてきた。



ヒットーー!!



今夜も大漁魚の骨



↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

Royくんの夜のお散歩で地元の駅前に行くことがある。


その駅前にあるゲーセンの店頭にUFOキャッチャーが

置いてあって、たまにRoyくんのおもちゃGetのために

プレイする。


で、この間、\200でGetしたのがこちら。


--↓ピカチューのお人形↓--



私が知ってるピカチューとは、何かが違う・・・爆弾

ま、Royくんには、その違いはわかるまい(笑)べーっだ!





あ・・まだあげるって言ってないのにぃ~~!!





もう、咥えちゃったよ・・・ガーン



まあ、気に入ってくれたので良しとするかラブラブ




あの~そんなとこにもぐって遊ばなくともいいのでは!?


↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


