
★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※

「大阪ソース夢の競演 たこ焼きお好み焼き有名店10社がソースセット」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000555-san-soci

ご多分に洩れず、関西出身の私は粉もの大好きなので、
お好み焼きは一人暮らしであっても、家で作って食べる♪

で、このYahooトップニュースには惹きこまれたじー

参加店舗のいくつかは食べた事がある店だったw

04317-02.jpg


・千房(何故かCMで2001年宇宙の旅の曲を使っていた有名店)
・大阪ぼてぢゅう
・ゆかり(お初天神のとこにある)
・ねぎ焼きやまもと

このうち、ねぎ焼きやまもとは、10代のころ住んでいた
十三に本店があるのだが、いつでも長蛇の列だったなぁ~爆弾

あー食べたくなってきた!
今週末、お好み焼きにしよっとハート

※ちなみに、父や私は生まれも育ちも神戸なので、
 お好み焼きでライス食べる派&たこ焼きが夕飯でも
 OKだが、母は鹿児島出身なので、お好み焼きとライス
 なんてあり得ないらしいおお!

 なので、夕飯がお好み焼きの日には、ご飯を炊いて
 いないことが多く、イラっとすることも怒

 でも、お好み焼きにご飯って、やっぱ皆さんはNGなんだってねー。

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※

クロームって読むんだね。

2824682039_4d27b08118_convert_20090105145217.jpg

ワタクシ、心の中で

「チョロメ」

って読んでたよ。(スペルにy入ってないけど)

チョロメ・・かわいくない?

★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000008-oric-ent

ふと、メールチェックの傍らで、YahooTOPにリンクされていた、
上記ニュースを読んで超ウケた♪

776dc92f_convert_20090105143948.jpg


NHK中継のゲスト解説で呼ばれたのは、芸能ニュースで知っていたけど・・・。

クローズアップ現代にまで大相撲ネタで講釈垂れてたなんて!
その不思議映像をすっごく見てみたい!

だって、あのクローズアップ現代ですよw

NHKも洒落っ気あるよねーおお!

相撲協会もやくみつるを調査委員会(だっけ?)に登用するぐらいなら、
閣下を選べばいいのに。
(内○牧子を選ぶ時点で、閣下のメイクも問題ないでしょ)



★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


昨日、帰宅後にポストポストを除くと、ピーポくんが印刷された安っぽい
茶封筒sai.leter-yがポンッと入っていた。

img_php4.jpg


封筒の中を確認すると、【巡回連絡カード】なるものが入っていた。

緊急時の資料?として、世帯主と家族の氏名、生年月日、
非常時の連絡先として勤務先や学校の名称、住所、電話の記入を
求めるカードだそうでおお!

「これ・・・個人情報じゃねぇの!?警察関係者で犯罪者が出るこのご時世に、
誰がこんなもの書くんだろう!?そして、出させる警察も凄い神経だな・・・」

とちょっとビビった。

ググったら、4年に1回ぐらいまわって来るらしいが、かれこれ10年は
東京にいるが、はじめてのことで、すっごくビックリあせ

まあ、引っ越し魔で、4年も同じ家に住んだことないから、
経験しなかっただけかもしれないが。

みなさん、ピーポくんの笑顔に安心して、気安く答えるのかしら・・?

※このカードを提出協力しないと、↓みたいなことになるそうな。

そういや、警察官とか自衛官って採用時に親族に共産・右翼・宗教系がいないか、
内偵されるっていうよねーおお!


【警察幹部の打ち明け話】
「巡回カードを嫌がる人は、それだけで反警察的・反体制的な好ましくない人物
として調査の対象になります。マンションの大家や入所をあっせんした不動産屋を
はじめ、周囲を徹底的に洗う。場合によっては尾行も行います。あくまでも防犯の
見地からの活動ですから、調査の結果、特にマークする必要がなければ、
それ以上は追いません。ただし巡回カードに非協力的だったという事実は、
所轄警察署の地域課に保存される母簿に残る。共産党員や過激派、
オウムのような連中だと、その後も監視下に置くことになります」


★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |
※勤務先の社内SNSに書いた記事を転載※


お昼にパンを片手にYou Tubeでキダタロー(※)名曲集のVTRを見ていて、
急にローカルCMを見たくなったので検索ハート

a0012356_2271370.jpg

※キダタローとは、浪速のモーツァルトと呼ばれる大作曲家で、
関西人で彼の音楽を知らない人はいないのだ!

CMを見て、余りの懐かしさ(私は神戸出身)に、「うぉーアップロードファイル」と興奮してしまった。

そういや、23時以降に放送されていた関西ローカルの番組や、
サンテレビ(神戸のTV局)は、ローカル色の強いCMの宝庫だったなぁ・・爆弾

キダタロー作曲ではないものも含まれるけど、
お勧めラインナップはこちら↓



【パルナス】



【とんかつのKYK】



【ハナテン中古車センター】



【京橋グランシャトー】



【千日前味園】



【びわ湖温泉ホテル紅葉】



【ホテルニュー淡路】



【サンガリア】


★Blogランキング参加中★

↓ポチッと押してみてね↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| BLOG TOP |


